こんにちは!



ハロウィンにむけての準備はお済みでしょうか?


ハロウィンイベントに参加される方、

自宅でパーティをする!という方、

時間が無くて雰囲気だけ楽しむ!という方、

様々だと思います~(^-^*)


今年の我が家は
2番目、
「自宅でパーティをする」派♪


スーパーに行くとハロウィン用のかぼちゃが並んでいたり
ハロウィンパッケージのお菓子があったり。


ゲームアプリを開けば
どのゲームもハロウィンイベント開催中。


クックパッドを見れば

「ハロウィン料理は何作る!?!?」

くらいの勢いでハロウィンムード全開で!(笑)


本当は予定していなかったのですが

その気にあてられて
今年は我が家も参戦することになりました~♪

せっかくのイベント、楽しまなきゃ損ですよね!




ということで早速試作してみました。



『なっちゃんハロウィンサンド』です~(*^▽^*)

Cpicon なっちゃんハロウィンサンド by サントリーなっちゃん


話題のレシピ入りしていた『なっちゃんパンプキン蒸しパン』に一目惚れ♡

そしてサントリーの特集ページで

「ハロウィンサンドがいいなぁ!」(蒸しパンはどうした)

と思い、即ハロウィンのスイーツメニューに決定しました!


ただ、うーん…(^o^;)

HM→米粉+BPにしたのでひび割れが…

ここは要調整ですね。。



ちなみに乗っている葉っぱはミント

…じゃありません。



 春  菊  で  す 



フレッシュミントなんて洒落たもの常備してませんしね!(笑)



ちなみにガーデニングは苦手で
頑張っても必ず枯らしてしまいます(T_T)

愛はあるはずなのになぁ…

水のあげすぎかあげなさすぎか…

でもミントは爆発的に増殖するとの話なので

これなら大丈夫かも…?なんて思っていたり。




話を戻して…

主菜は何にしようかなぁ。

ちなみにこちらのハロウィンサンドは

レンジでチンの簡単生地♪

当日は頑張って量産するつもりです。

おかずを作る余力を残しておかなければ(^▽^;)


シチューかハンバーグかグラタンか…

具材を作って煮るだけ、焼くだけにしよう…(笑)



それではまた♪