やることいっぱいあるんです凝視
絶対にやらなきゃいけない書類作成から、
どうでもいいタンスの整理まで、、、
いっぱい、あります。

ですので、to doリストをGoogle Keepで作ってはいるのですが、
そのリストも見たくないので、あまり見ないダメな大人になってます。

結局、紙に書いて一つずつ消す方が
やりたくないことはとりかかりやすいです。
私にとってタスクが目に入るのことの方がストレスなんでしょうね。

手帳やアプリも使ってはいますが、
それを見るアクションが私にとってハードル高いということが分かりました。

まとまった時間が取れて、
いろいろやらなきゃ!となったときは
手間ですがタスクを全て書き出すようにしています。

逆にあれやらなきゃ!でも今はできないから後で!
のときは、ホワイトボードに書くようにしました。

とりあえず、何もしなくても目に入ることご大事です。