勉強って。。。

楽しいですね。




今まであまり勉強していなかったのもあるのか、最近勉強が楽しいです。

勉強してると、

あれ、私いい子。

とか思ったりして、

なんか、いい気分になるんです。




しかも今の時代可愛いペンとかノートとか使ったりしちゃって、どれだけ綺麗にノートをまとめられるか。とかですね。工夫しながら楽しくできるんです。

あ、それから

アプリとかで無料で授業観れたりだとか

便利な時代になりました。


やっぱり、勉強ができないって嫌だなと思います。

小学校と中学一年までは

結構トップの成績だったんですが、

二年からどんどん抜かされて、

プライドも無くなってきてました。

でも三年になり周りが塾に行き始めて

気づきました。

勉強ができないって

恥ずかしいんだと。

まあこれは、人によると思いますが、

私はほんとに嫌です。

今まで私より下の成績だった人が

どんどん追い越してくのを見ると、

つらいです。


だから私は、受験のためだけでなく、

高校行った後の自分のためにも

勉強をしていこうと思います。







話は変わり

今日学校では、志願書3枚書き終えました


手が疲れました。

曲げてもダメだし、修正液も使えないし

腱鞘炎なるかと思いました。



でも書き終えたとき先生から

字が綺麗だと褒められたのは

すごくすごく嬉しかったです



推薦の面接も後半で

どんどんどんどん月日も流れて。。。



あと一ヶ月ほどで、

5教科鍛えないと。





ではでは。
{2816EDD8-4F41-4A32-9DA8-EF9464921F9B}