その使い方、危険 | 白うさぎの紫の薔薇

白うさぎの紫の薔薇

日々の出来事・思ったこと。
大切で大好きな人や物について、気まぐれに綴っています☆

ティアラのお散歩のリードは

もう3~4年前からショルダーリードなのですが・・・

 

ショルダーリードはショルダーバックのように

リードを ゛たすき掛け゛ するので両手が空きますパー

 

最近、そろそろ次のショルダーリードを探そうと

ネットで探してるのですが・・・

 

その多くの見本写真の飼い主が

スマホを見ながらお散歩させている画像を掲載されています。

 

私がショルダーリードにした理由は

何か危険があったら瞬時に対応出来ると思ったからビックリマーク

 

愛犬との楽しいお散歩なのに

愛犬ではなくスマホ見ているなんて悲しいショボーン

 

※ そもそも歩きスマホは大迷惑 ※

 

愛犬が何か拾い食いしても気付かないし・・・

 

他のワンちゃんが前から来ても気付かないし・・・

 

それに、ショルダーリードは

通常のリードより長いことが多いのです。

 

その為、、、

 

飼い主さんよりも先に歩いているワンちゃんが

曲がり角で自転車や自動車にぶつかる可能性もあり!

 

使い方によっては危険なリードだと思っています注意

 

なので基本的にはショルダーリードでも

通常リードの用に必ずリードを持ってお散歩しています足あと

 

ここで私などが言っていても仕方ないんだけどねショボーン

 

愛犬は

いつも大好きな飼い主さん見つめていますラブラブ