ワシントン ナショナル・ギャラリー Ⅱ | 白うさぎの紫の薔薇

白うさぎの紫の薔薇

日々の出来事・思ったこと。
大切で大好きな人や物について、気まぐれに綴っています☆



とても素晴らしい才能を持っているのに、

画家の人生って苦労人が多い。



生きている間に才能を認められる人は少ないし。

後に天才と呼ばれる人達も、当時は散々な評価を受けていたり。



芸術家はやっぱり頭の中が複雑で過ぎて、

自分の中で収拾が付かなくなるんだろうな。。。




人と違うこと、新しいことを始める人、今までにない発想を持つ人。


その時はだいたい避難を受ける。


後になって、その素晴らしさを認められ評価される。




昔も現代もそれは変わらない。

人間って・・・成長しない生き物だなあせる





そうそう、今回のお土産はこちら音譜


モネの絵が印刷されているメモ用紙えんぴつ


一筆箋にもメモ帳にも使えそうラブラブ



白うさぎの紫の薔薇-20110713_0003_shiro-usagi-moon