彼に会ったことは数回ほどしかない。

はじめは昨年の9月。

新宿でもうひとりの仲良しフォロワーとともにオフ会。

ともに初対面。

バンドマンでないほうの彼 S氏が居酒屋をよく知っていて、予約してくれた。

お刺身が美味しいお店らしい。

バンドマンのIくんをはじめて見たとき、

あんまり遭遇したことないタイプの人だな と思った。

だいたい初対面の人でも、なんとなく似たような人には過去に会ったことがあることが多い。

インキャっぽいけど意外とお喋りが上手でモテるタイプの子 だとか、常に女子を侍らせて女子っぽい話し方の子 とか、平気で人前で悪口言う野球部男子とか、一見陽キャで悪口言ってきそうなのに色々声をかけてくれる優しい子とか。

でも彼は私が出会ってきた、どんな人とも違うなと思った。

良いとか悪いとか、そういう話ではない。

陰か陽かで言えばとてつもなく陰。

ほくろが特徴的。

バンドマンの知り合いというのが知り合いにいないので私とSくんはバンドの活動の話だとか練習場所の話などなど色々質問をした。