ASD ADHD の特性をもっている
長男についてかいています鉛筆気づき

 

ブログを初めて約3ヶ月・・・・・

 

長男の発達に不安を抱き、

4歳で診断がつき、

他害などの問題行動により、

通っていた園から追い出され、

転園先を見つけるのにも何件も断られ・・・

 

 

最近やっと心の整理がついたかな?

長男の特性のことを少しだけ受け入れられてきたかな?

と思い、ブログを書く事に決めたけど、

ふと思い返してみると、

辛い事ばかりじゃなかったなー。

周りの人に助けられてきたなぁと感じる。

 

 

実際に辛い時って、

本当に周りが見えてない。

辛くて、辛くて、

周りから置いてかれてる気持ちになる。

だから、手を差し伸べられても気づかない事もあったなと・・・。

 

 

長男を育ててきて、辛いことの方が多かったけど、

もともと人として未熟で子供みたいな私は、

長男にある意味鍛えられたなと感じる。

人として、親として、

長男のおかげで得られた事もたくさんある。

教えられた事もたくさんある。

 

 

人懐っこい長男。

知らない人にもどんどん話しかけに行く長男。

強制的にすこーしだけ私のコミュ障もマシになった泣き笑い

 

子育てからは逃げられない。

これからもとことん付き合って、

なるべく楽しい親子関係でありたいな・・・乙女のトキメキ

 

 

 

 

 

 

 

お米足りてますかーーー我が家もピンチ不安