夏休み、、

長いですね😭


みなさん、元気で過ごしていますか?


我が家は、行けるところがかなり限られており、

毎日どう過ごそうか、なにをしようか、

考えるのが本当に大変。


家にいると不機嫌になるし、

兄弟喧嘩もするし、私も怒ってばかりになってしまうので、必ず一回はお出掛けするようにしています。


もちろん近場で。


先日、こども向けのコンサートにチャレンジしてみました!


理由は、

四角オレンジ長男が興味を持っている楽器のコンサートだった

四角オレンジ聴覚過敏がどの程度かみたかった

です!


園の夏祭りでも、スピーカーから流れる音が嫌で終始耳を塞いでいた長男…

年少の時はここまででは無かった。

年中もまぁ、大丈夫だった。


興味のある楽器なら聴けるかな?

と、少し期待をし、連れていきました。


でもね。

無理でしたー😓


1分も聴けなかった。

大ホールで行われたんですが、ホール内に居られなかった。なので、ロビーで漏れてくる音楽を聴いて過ごしました😢


あとさ、多動も出てたな…

ホールを出たり入ったりを繰り返してた。


子供向けなので、未就学児は無料だったからいいけど、チケット代がかかってたら凹んでたかも。


でもそれよりも、

ここまでなんだ…

こんなに酷いんだ。聴覚過敏。


これは、ちゃんと考えてあげないと、

今後大変だぞ…悲しい


年長の残りのイベント、


運動会…

発表会…


参加できるのかな?


心配になってきました😭