いや本当に…


ここ数日の長男、なんなの??


今日も帰宅してから不機嫌が始まり、

結構大きめの癇癪からのパニック。


全部私に八つ当たり。


「ママはバカだ!!」

「ママなんていらないから出てけ!」

「クソだ!!!」

「ママのせいだ!!」


えぇ、そうですか。

じゃあ次男と一緒に出ていきますよ。


と言いたいところを、

暴言に関してはなるべく反応せず対応してました。


でも長男の場合、

反応しないでいるとエスカレートするんです。


「なんで何も言わないの??!!!」

「ママは無視してる!!!」

「なんでそんなことするの??!!!!」


と、キーーーーーーと奇声を上げながら。


これがほんとにうるさい。


だから、最終的には

私が怒鳴りつけて終わる。


私も怒鳴りたくない。

でもあまりに理不尽。

私が悪いわけじゃないのに、

ほぼ八つ当たりで暴言はいたり叩いてきたり。


ぐーで何度もパンチしてくる。

押してくる。


そして、リモコンをテレビに投げつける。


テレビもね、またそろそろ壊されそうです。


早く保険に入らないとと思ってる。


今週は毎日酷くて、

今日は特に1番酷かったです。


誰か助けて欲しい。


それは私の気持ちでもあるけど、

長男も助けて欲しいんだと思います。


私に暴言を吐き、他害をし、反応してくれないから、

2階で仕事をしてるパパの部屋に助けを求めるんだけど、


「入ってこないで!!!うるさい!!」


と、追い出される。


もう本当にカオスになります。


次男はこう言う時、

とても大人しく1人遊びしててくれます悲しい


長男が落ち着いたあとは、


「嫌なことがあって怒ってたんじゃない?」

と、長男のことを心配してくれます。


私も次男という存在にかなり助けられています。


でも、次男に負担がかからないように、

気をつけないといけないなと常に思っています悲しい


明日から始まる夏休み。

私は甘く見ていたのかも知れない。


このままでは地獄の夏休みになる。


だから、発達障害の子でも預かってくれる所がないか、

調べてみようと思っています。


情報があったら教えてください悲しい



devirock(デビロック)【子供服】