ASD ADHD の特性をもっている

長男についてかいています気づき鉛筆

 

はーーー。。。

やーっと土日が終わった。

 

と思っても、

長男は月曜日は登園日じゃないので、家に居るわけです。

(午後から療育)

 

おまけに今日は風邪気味の次男もお休み。

 

疲れるーーーーー。

 

というか、

園側はいつになったら毎日登園を許可してくれるのかな。

 

長男だけ家にいる。週2日。

 

もったいない。時間が。。

 

毎日行けたら、成長するスピードも違うんじゃないか。

 

幼稚園に拘ってるわけではないけど、

損した気分になる。

 

療育はきちんと行ってるから、

そこに関しては満足しているんだけど。

 

みんなは、園の後に療育だもんね。

 

長男だけ、園はお休み。療育だけ。

 

でも仕方ないんだ。

 

園側も週3みるので精一杯なんだもんね。

 

でも、長男が登園しない日は

どよーんとなってしまう私です。

 

何かさせないと、と思い、

本を借りに行って読ませたり、

一緒にひらがなの練習をやったり、

足し算をやったり。。。

 

でも、家のことをしながらだし、

ずっと見れるわけじゃない。

 

そして、ダラダラゴロゴロしている長男を見ていると、

 

「他の子は今頃園で頑張っているんだよな」と思い、

やはり時間がもったいないと思ってしまう悲しい

 

雨続きで憂鬱ですタラー予防

 

マナラ トーンアップUV モイスト

devirock(デビロック)【子供服】

【ウェルネスダイニング】管理栄養士監修の『ベジ活スープ食』