ASD ADHD の特性をもっている長男についてかいています

年少の初めての保育参観は、

入園して割とすぐにありました。

 

入園してからの長男は、

トラブルメーカー。。

 

中々教室でも過ごせていない様子でしたし、

担任の先生からの報告もマイナスな事ばかり。

他害もありで、お友達にたくさん迷惑かけているだろう。。

 

保育参観、行くか物凄く悩みました、、

 

結論を言うと、行きませんでした悲しい

長男も休ませました。

 

保育参観って、

普通ならすごーく楽しみなイベントですよね。

 

お友達できているかな?

先生のお話ちゃんと聞けているかな?

ってワクワクしたり。

 

仲良くしてもらっている、

お友達のママに挨拶してママ友になったり・・。

 

こんな殺伐としている親子が参加したら、

みんなどう思うだろう。

 

迷惑をかけている子がいたら、

その子の親は私のことをどう思うだろう。

長男を見てどう思うだろう。

 

そんなことを考え始めると、

もうキリがなくて。

 

どうしても行く勇気がもてなくて、

先生に相談したところ、

休む事に決めました。

 

当日はもうなんとも言えない気持ちで。

虚しいやら悲しいやら。

 

私たち親子だけ別の世界に居るような。

 

辛かったです。

 

お勧め!

鉄分豊富なスーパーフード。

デーツのシロップです。

ほんのり甘くて食べやすいと思います。↓

 

 

アマゾンはこちら↓