ASD ADHD の特性をもっている長男についてかいています

 

今朝の次男・・・・・

 

朝起きて洗濯を回そうとしたら、

洗濯機の上に、

昨日の夜次男が選んで

置いておいたTシャツがあったんですね。

 

だから、

「今日これ着て行くの?」

と次男に声かけたら始まりました

 

「これじゃない悲しい

「これじゃないのぉ〜悲しい

 

と、服を投げる。

 

あ、これやばいかも真顔

 

と思った私は、

 

「あ。そっかそっか。

向こうに置いておくね」

 

と大した事ないよ〜大丈夫だよ〜

 

と言う感じでサラリと対応。

 

そして洗濯を回そうと汚れた服を入れていると、

 

まだグズグズの次男がやってきた。

 

「洗濯機に入れる、入れない、入れる、入れない・・・」

 

エンドレスが始まった。。

 

これが始まると短くても30分。

長くて1時間超えるくらい癇癪に繋がるんです。

 

〇〇したい、〇〇したくない、、、、の繰り返し。

 

あれ?なんかでデジャブ感が。。。

 

長男もそうだったなにっこり

 

頭おかしくなりそうだったなにっこり

 

こんな状態の次男に対応しながら、

2人分のお弁当を作り、

幼稚園の準備を完了。

 

(その間パパは長男の支度をする)

 

次男は家を出る15分前にようやく切り替えてくれ、

朝ごはん食べ始めました・・・

 

は〜朝から疲れた。

 

やっぱり次男も怪しいよな〜・・・

 

 

おすすめの水遊びグッズ↓

次男が好きでお風呂でもよく遊んでいます♪

 
 

 

 

 

↓これ、めちゃくちゃおすすめ!!

我が家で愛用しています。