ASD ADHDの特性を持っている長男についてかいています

次男が生まれてしばらくバタバタとしていたのもあり、

幼稚園の見学はひとつの園のみ行けました。

 

主任の先生が案内をしてくださり、

園庭も広く遊具も多い。

 

駐車場もあり、先生の対応も良かったのでとても好印象でした。

 

見学が終わりまたしばらくバタバタをしており。。

他の園の情報も電話したり、口コミを見たりしてなんとなく情報は集めてはいたのですが。

 

一番近くの園は満3歳児クラスも締め切り後だったし、

もう一つの園は兄弟じゃないと受け入れないと言われ、

 

見学に行った園にダメ元で聞いたところ、

 

「プレに入ると優先枠で入れます」

「夏頃から来られますか?」

 

と言っていただけたので、唯一見学に行った園のプレに通う事に決めました。

 

結構人気の園で、プレか兄弟枠じゃないと入れないとか・・

 

その時はラッキー爆  笑

 

電話をして良かった♪と呑気に考えていました。。。