お迎えに行ってきました。

うちの長男は、多動で同じ場所にまっていられない為、園バスも使えません。

登園する日は車で往復1時間半かけて送迎しています。

 

最近本当にお迎えが苦痛。

園庭で遊ぶ分には全く問題ないのですが、園内の色んなクラスに入ったり、職員室に入ったり、中々園庭まですんなり出てくれません。

その間、もちろん先生方は自分のやるべき事があるし、降園後なので私がついていないといけないのですが、

次男も長男につられて、ダメなことばっかりするので、二人を同時に見る事ができない。

しかも、カバンや水筒、帽子、制服など、いろんなところにポイポイ投げ捨てて走り回る(二人とも)ので、拾い集めながら後を追う。。

先生たちや他のママ達の目がものすごく気になります。

多分、発達障害だと察している人もいるんじゃ無いかな。

もう辛いです。

私は社会不安障害とも診断されているので、周りの目が本当に突き刺さってきて消えたくなる。

長男は思った事をすぐ口に出すので、他のママに失言してしまう事もあって、この子の親辞めたいと思う事も多々あります。

ほんとに消えたい。

 

周りのキラキラ笑顔のママを見ていると、私じゃなくてこういうママだったらよかったのにねって思います。

私たち家族だけ違う世界で生きているように感じます悲しい