はじめまして。シロツメと申します。

文章を読むのも書くのも苦手な私が、ブログなんて出来るかな?と不安ではありますが、頑張りますのでよろしくお願いします♪

 

このブログでは育児の記録として日記のように書こうと思っています。

うちの家族を簡単に紹介させて頂きます。

 

⭐︎長男(6歳ASD ADHD診断あり)

主にブログに出てくる長男くんですおねがい

性格は人懐っこい。真面目。優しい。ユーモアがある。

特性としては割と重めの?濃い目の特性をもっており、勘違いされたり、損するタイプかなーと思います悲しい

 

⭐︎次男(特に診断はなし)

ザ・下の子!って感じのタイプで甘え上手。要領が良い。手先が器用。いつもニコニコ爆  笑

特に診断はついておりませんが、母としてはグレーかなって感じです。不安強めで緘黙ぽいところも有り。

 

⭐︎パパ

コロナを機に在宅ワークになり、毎日自宅にいます。笑

ASD要素あり。夫婦間での課題がたくさんあります。子供についての話し合いがうまくいかない悲しい

 

⭐︎シロツメママ

長男を出産し、完全に仕事を辞めて主婦をしています。

長男が2歳くらいから発達障害を疑い、検索の鬼になる毎日で病みモード突入。特性が溢れ出る3歳半頃〜現在までハードモードな毎日を送っています。

私自身は社交不安の診断ありでメンクリに通院しています。

 

こんな4人家族で過ごしています。

どうぞよろしくお願いしますニコニコ