不思議な話 ファ?仙台で気球騒ぎだと?あれか。。矢追純一的な。。 | 明るくてやさしいのが好き。。 (旧 しろ(白)、地下金庫)

明るくてやさしいのが好き。。 (旧 しろ(白)、地下金庫)

疲れ果ててウツや恐怖症?など問題はありますが通称「集ストテク犯」「ハバナ事件」「アセンション??」など超常現象を調べてきました。政府や皇室から正式に回答を得たいのですが。。残念ですが14年前後はものすごい状態で「おかしい人」でした。。

ファ?仙台で気球騒ぎだと?
まず見てみよう。ググってみるとどうもこれらしい。



仙台のではないがこの世にはこういうのは有るには有るらしい。気球に観測装置をぶら下げてラジコンで帰ってくるということらしい。



風向きはこんな感じらしい。この状態で流されずにホバリングしているそうだ。

TV業界でも正体の分析に乗り出したらしい。




なるほど。。こうくるか。。矢追純一的な。。

これに当たるんじゃないのか実は?。。じゃあ、確信犯の駆け込み需要の可能性もあるわな。。「ドローンじゃない」と言い訳するんだろうか?これに該当する始めての事案だろうか?。。このドローン規制に漬け込んだ駆け込みか。。


感想
よく見ると「みんな写真がうまいんだね」という感想なんだが、よく見ると二重反転プロペラになってる。
プロペラというのは回るので慣性の法則で回る方に引っ張られるのだから方向舵で方向を修正しないといけないが、慣性力を打ち消すのに二重反転プロペラというものを使う。二重反転とは少し違うが、前後にプロペラをつけてこれでホバリングしてるんだろう。おそらく方向舵で回転もするんだろう。

二重反転プロペラとはこれ。ロシアのヘリがよく使うローターだ。ステルスカモフなんかあるのな?新しい武器にはもうあまりくはしくないので知らんかった。ヘリはローターがでかいからそこまでステルスにはならんと思うが?


そこにソーラーパネルと言うかレーダーアレイというか音波アレイみたいなものがついている。
なにかしらんが、通信用のバルーンか?何かの無線基地局の実験機?

一応震災時なんかのために気球型の無線基地局は有るようだ。


UFOとか?youtube見てたらこういうのも有るがこういうのとは違うな。

追記
中國のスパイだった。なんでもいいがアメリカは撃墜したが日本政府には正体も分からなかったらしい。。この国やばいなゆとりすぎだな。。アメリカはすぐに中國の偵察機で領空侵犯だとか主権侵害だとか言って撃墜したが。。日本はどこのだかわからないしなんだか分からないし無害だから放っておくとか言ってたが。。国が違うとずいぶん違うのな?「ゆとり国防」とかまずいとおもうが。。