香港☆お買い物天国! | Hand made blanc*~シロのメモ帳~

Hand made blanc*~シロのメモ帳~

ねだるな勝ち取れ さすれば与えられん!!!

おはようございます!!


先日の記事で、香港旅行に行ってきました!と報告しましたが…


カメラとパソコンの相性が悪くて未だに旅行中の写真がありませんw

忘れた頃に、静かに更新すると思いますww



さて、香港はお買いモノ天国です( ´艸`)


ブランド品が好きな方には、ホント天国かもwwってくらい

至る所に、高級ブランドの路面店があります。

もちろん、DFSも( ゜∋゜)


アタシは、残念ながら…そこまでブランド品に興味があるわけでもなくw

昔は、ヴィトンとか憧れでしたが…今となっては、その大金を

文房具に換算してしまう、女子力の低さww


でもブランド品だけじゃない!!


あの狭い島の色んな場所に、デパートやらショッピングセンターが

立ち並ぶ激戦区なのでした♪♪



ちなみに、香港でブランドとかが安いのは

税金がかかってないから!!(・∀・)


香港は、「タバコ」「お酒」「車」「ガソリン」には高い税金がかかりますが

他には税金かかってません♪


タバコの値段にちょっと落ち込んだりしました。。。。


でも、だからと言って安いか?って言われると…ふつうですね。


でも安いものは、ホントに安かったです!!



そんなわけで、香港で買ったものーー♪♪



①定番パンダクッキーと、タイガーバーム


パンダクッキーは、お店によって表情が違う気がしますが…
ここケイワベーカリーのパンダさんは、ちゃんとたれ目で可愛い!!

缶も可愛かったので、自分用のお土産でゲットしてきました♪

タイガーバームは、肩こりにも効くとのことだったので…
ついつい購入。人前ではつけられませんww



②お年玉袋

香港で買ったお年玉袋(・ω・)

日本で売ってるお年玉袋は、わびさび??なんて言うか

いい意味での品があるシンプルなモノが多いのですが


香港のお年玉袋は「派手!!」


ホント、これでお年玉貰ったらワクワクするだろうなーって

思えるようなモノが沢山ありました!

その中から厳選していくつかお持ち帰り♪♪

キャンディのやつとか、ホント一目惚れでした!

③エコバック


シティスーパーのエコバック( ´艸`)

デザインが素敵で、香港行ったら絶対に買おう!って決めてました。

実際に、選びに行ったらその量にビビりました。

シティスーパーは、アタシのイメージでクイーンズ伊勢丹?とか
成城石井?的なイメージでしたが…。。。

LoFt+スーパーみたいな、アタシのツボをつく場所でしたww

勿論、文具もたくさんあって…
ただ、日本製ばかりでww帰ってから買えるしいいかなぁって←


ただ、エコバックだけは妥協したくなかったので本気買いw

家族へのお土産にも忍ばせたくらい「お気に入り」です。



さて、ホントに文具の旅が出来なかったんだなぁと実感。


なので、今から地元LoFtでお買いものしてきまーーす♪♪





Android携帯からの投稿