【victoria 滞在期】just my opinion | MC SHIRO しゃべれどもしゃべれども

MC SHIRO しゃべれどもしゃべれども

人生楽に楽しく楽楽生きる


はいどーーもSHIROです。



今日は

『The Time Traveller's Wife』

って映画を観て号泣してました。



タイトル的にアドベンチャーかなって

おもってみたら



ラブロマンスでおもっくそ泣けた。笑




ものすごい素敵な映画で英語もそんなに

むずかしくないのでおすすめです!




めっちゃくちゃいろいろ考えさせられる映画っす


もう一回観よ





**********************


さてさて、今日は『just my opinion』について




今私が受講している授業ってのが


speakingに重点を置いているので


授業でディスカッションする場面がすごく多いです。



その中でよく耳にするのが



『just my opinion』

私の個人的な見解です




って意味やねんけど




とりあえず今俺の嫌いな言葉トップ3に入ります笑






なぜかというと


この言葉って使い方を間違うと


そこで会話が終わっちゃうんですね。笑




こういえば


あ、個人の意見だから尊重しないと



って思いがちやねんけど




ちがう見方をすると




これ以上あなたとディスカッションしませんよw


だって私英語しゃべるのめんどくせーもん





ともとれるわけですね笑






もちろん僕も使うこともありますし


普通にカナダ人も使います。


今の私の先生もよく使います。





けど、授業で使うのってどうなんだろう?



たくさんの時間が与えられて


英語を話す機会と他の国の考え方を知れるのに


その機会の放棄ってどうなんだろう?






その考え方ってちがうよね


こーじゃないかな?


いや、こーだろう


僕はこう考えるけど


こうは考えられないだろうか?


あーなるほど


でもね



・・・・



・・・







って会話がディスカッションでしょ?





僕はこう考えるよ


え?それってこうじゃない?


いやこれが僕の考えだから!


・・・




・・・



うん


そっか


だよねー


はっはっはー








ってなるやんww笑



続かんやん会話が!!!!


なんの発展もないやん会話に!!!!


はっはっはーyesyesyesってなるやん!!!!






まあ、こんなん言ってるからクラスで浮くわけですがw笑






まあ、俺と同じテーブルでディスカッションすることほど


めんどくさいことないよね笑



うるせーし


めんどくせーし


英語ぐちゃぐちゃやけどしゃべりたがりやし


いらちやしw笑







けど、もう少し我慢して話をすれば


おもしろい意見がでて


授業が盛り上がるのになー


もったいないなーって


思うわけですよ。






就活のときグループディスカッションやる意味ってのが


こっちにきてよくわかった。





すげー個性でる


あとこの人がどういう人間なのかってが


面接よりわかりやすいんだと思った。




知らんけどw笑









留学生の人も


就活生も




just my opinion




の使い方には注意しましょう!笑






***********************



また就活生でもない


私の勝手な妄想ですがw





就活が怖いし


めんどくさい笑





はー



寝よ。笑






ばーーーい