お久しぶりです!✨



色々やる事が多くて更新が久々になってしまいました💦




でも不思議と今回は義務感や罪悪感はない笑😅




結局、書きたい時に書くのが一番いいんでしょうねー。前も書いたけどあくまでブログは「趣味」なんですから😅




とりあえず、今回はメインテーマである娘の記事を書きます📕


こうブログ更新が止まっている間も着実に娘は成長しています!✨



今日とは違い、この間は天気がよくてやっと外が気持ちいい、良い気候になったので…




誕生日プレゼントとして買った三輪車で遊びました🚲😊✨





実はこの三輪車、買った当初は外が猛暑だったり娘が嫌がったりしてなかなか娘は乗ることができず、今回やっと乗ることができました。(よかった😅)



今回も

私「○○ちゃん、三輪車乗ってみる?」

娘「うん」(←多分わかってない)


とか言ってたのに、いざ乗ろうとすると最初は強く拒否してました😅😭笑



そこで!



最初は近くのショッピングモールに連れてって歩かせまくる作戦に出ました😏



作戦は成功で、買い物から帰るときにはだっこをせがんでいて、その後はすんなり三輪車に乗ってくれました!✨



今時の三輪車はすごいですね!😲

後ろに棒みたいのがあって、保護者が後ろから運転できるので危なくありません✨




そして、これが思ったより楽チンなんですわ。😅

娘の歩くスピードより速いし、こっちが行く方向を操作できるので、いつもより遠い所まで思わず散歩する事ができました!🏃


散歩がてら、美味しそうなクッキーのお店を見つけたので妻へのお土産に買って帰りました🍪



行動範囲が広がるのはいいことですね!✨



娘はというと、私が後ろで操作しているのをいいことに自分では全く漕いでませんでした笑


折りたたみ方が分からず、ペダルが出せなかったというのもありますが💦



でも、楽しそうだったのでよかったです!✨😊



「1歳1語文、2歳2語文、3歳三輪車」と昔習ったし、漕げるようになるにはもうちょっと先なのかな?🤔




帰った後も、

「○○ちゃん、三輪車する」

とか

「○○ちゃん、ぶっぶー🚗」


とか頻りに言っており、ハマったようでよかったです😊。プレゼントに買った甲斐がありますね!



後、どうでもいいですけど自分のことを「○○ちゃん」と言うのは可愛いですね💕



最近は、

「○○ちゃんも、〜する」

とか言って、私達の真似をするのも癒されます☺️✨



次はまた天気がいい日に、自分で漕ぐのをチャレンジさせてみたいと思います!✨



近況でした〜👋


https://my-best.com/1878