台風が近づいてますね!!🌪



この三連休と、次の週も三連休なようですがずっと天気は芳しくないようですね、残念…。



雨の日は転倒する人は多くなります☔️

怪我をしないように気をつけてくださいね!




さて、先程の記事でも書いた通り、今回は娘の記事を書きます〜。



もう季節も、天候さえ違いますが、だからこそ今回は8月の晴れた日にしたプールの事を書きます!🏊‍♂️




8月の始め頃、初めて市民プールに行きました!✨



それ以前はプールというと、祖母の家でした小さなプールしかありませんでした🐘


まぁ以前の記事にも書いた通り、それも大興奮で遊んでいたのですが😊✨、家に戻っても夏は暑すぎる日が続いたので…



家でもプールを買いました✨🏊‍♂️



祖母の家とは違い、家にはホースがなかったのでさすがに全部は入れれなかったのですが(バケツで何往復もした。運動になった…😅)、足をぴちゃぴちゃしたり寝転んだり、メルちゃんに水浴びさせてあげたりしてとても気持ちよさそうでした😊✨


私も、足をつけてアイスや氷入りの酎ハイとか飲んで夏を感じてました🍻☀️



なんか、一昔前の漫画で見たような光景でした。



ベランダが広い家でよかったなー、と改めて思いました😊✨




そんなこんなで娘はプールにハマってしまい、来る日も来る日も

「プールはー?」と聞いてくるようになりました😅笑



まぁそりゃそうですよね😅😅



てなわけで!!

初の市民プールに行くことにしました!!




感想!!

●暑すぎる!(焼けましたw)

●人多すぎる!

●楽しかった!



…まぁこれが全てです😅



その日は快晴ということと、暑すぎて絶好のプール日和ということもあり人は多かったですね💦


ほとんど我々みたいな家族連れでしたね🧒



暑すぎて、テントをみんな張っていたのは(レンタルできました)、なんか時代を感じましたね。😅

昔はあんまりこんなのはなかった気がする。昔に比べて今は夏は暑くなっているんだなーと実感しました。



プールは、そのためもあってかとても気持ちよかったです!!✨😊


私自身もプールに行くのは数年ぶりでしたので、娘だけでなく私も妻も楽しめました😊🏊‍♂️



最初は赤ちゃん用のプールでピチャピチャしただけでしたが、その後は流れるプール(2歳用みたいな浮き輪が売ってたので私が買いました🍩)に行ったり、滑り台をしたりとても楽しんでました!✨


あとは、地面から水がでるやつとかを手を出して

「うわぁ〜、お水!」とか言ってた😅




ファミリープールは色々な物があって面白いですね🤭✨



もう季節は終わりましたけど、また来年も行こうね〜✨😊



あまりに現状と違う季節の記事ですみません😅

また日常の様子も書いていきます!!