こんにちは〜☀️


厳しい暑さと忙しさが続いていますが、みなさんはどうお過ごしでしょうか?



お盆の時期になりましたね!🗻


お休みをとって実家に帰省している方々も多いと思います。


私にとってはお盆というと、学生の頃の夏の大会や盆踊りのイメージが強いですね。

徳島で開催される阿波踊りは、街全体が踊りの会場となっていて、人口もこの時だけは2倍(笑)になるのでワクワクしたものです✨


社会人になってからは、お盆休みなどはとれた試しがなく、空想上の産物だと思っています😭笑


そんな私なので、この時期はできないんですが1ヶ月くらい前に休みをとって実家に帰省しました✨



ちょうど1年ぶりの帰省でしたが、両親や祖母も喜んでくれてたし、帰ってよかったです!!✨😊


前回はフェリーで帰ったんですが、時間がかかりすぎるということで今回は新幹線で帰りました🚄




…早い!😅




こんな早かったっけ??

子供の頃も新幹線で帰ることは何度もかありましたが、もうちょっとかかった記憶がある…


まぁおそらく技術の進歩と小児期の体感時間の問題なんでしょうが、こんなに早いともう今後の帰省は新幹線一択でいいですね😅



まぁそんなこんなで帰省したんですが、ずっと家でダラダラしてるのも(私はしたかったですが😅笑)子供にはつまらんだろうということで、動物園に行くことにしました🐘



前置きがいつもの通り長くなりましたが、今回はその時の事を書きます!!✨



動物園!!🦁

実は動物園行くのは、娘とどころか妻とも初めてでした😅笑



私に至っても、最後に行ったのは学生の頃ですから、10年以上ぶりということになります🤔


娘は動物については、動物カードで事前に予習していましたが実物を見たことがないのでちゃんと理解できるかは不安でした💦



しかし、杞憂でした!😊✨

娘だけでなく、我々家族3人とも充分楽しませて頂きました!🦁🐘🦒✨



その動物園は、特に有名な動物園というわけではなくて、まぁいわゆる地方にある普通のB級動物園で、併設している遊園地もデパートの屋上にある年季が入ったものでしたが、それ故に人が多くなく(地元の人しかいない?😅)逆に私はこういう雰囲気が好きなこともありよかったです!!


あと、この動物園の見所はサファリパークでした。


一般的にサファリパークというと、動物園のバスに乗って園内を巡回することを想像してましたが、ここではな、なんと自家用車でそのままサファリパークに入るのでした🚗🐘


入口に

「絶対にミラーは開けないで下さい!!ドアは全てロックされているか今一度確認!!なお、動物によって車が傷つく場合があります」

とかいった内容の注意書きがあり、一抹の不安を感じながら出発しましたが…



入った瞬間、むちゃ興奮しましたww😅



象とか🐘



シマウマとか🦓



虎まで🐅🐯、こんな至近距離で見ることができて子供よりもむしろ我々親の方が興奮してましたww😅

こんな経験は私も初めてでしたしね。



自家用車のよかったところは、自分たちのペースでゆっくり回れたことと、個室空間であったことですね😊✨

動物も人間慣れしているのか、大人しくて車が襲われてることも勿論ありませんでした笑



サファリパークの最後には、車が停めれる所があって、カンガルーやキリンや馬などを見たり触ったりエサをやる場所がありました😊


妻は、餌やりは苦手だったようなので、かといって娘もまだよくわからない年齢なので私がひたすら餌をやってました😅

楽しかったですww🦒


カンガルーのところでは、娘は最初はおそるおそるでしたが身体を触って楽しんでいました🦘✨





その日の夜に、

「何が楽しかったかなー?😊」と聞くと


「よしよししたー✨」とか言ってたので、カンガルーを触ったのは思い出に残ったんでしょうね😊✨



一通り動物園を見たあとは、併設のレストランで地元の料理を食べて、遊園地でアンパンマンの乗り物に乗って帰りました🚗



帰りの車では勿論、遊び疲れて爆睡の娘…😴


我々も疲れましたが、子供の寝顔を見るだけで元気を貰えます。



実家には1年に1回しか来れませんが、予想以上によかったのでまた来年も言っていいかな、と思いました😅😊✨



何はともあれ、初めての動物園でしたが満足したようでよかったです!!🐘🦒🦁✨



また行こうね💕



今日はこのへんで…👋