こんにちは!☀️




暑い日が続きますね〜💦




去年もむちゃくちゃ暑かったですけど、何か年々暑くなっている気がしますね😭♨️




あ、これ去年も言ってたか笑



コロナとか関係なく、これこそ不要不急の外出は控えるべきですね💦

特に昼はほんまに危険な暑さなのでアカン😅😭



特に今年は観測史上最短の梅雨明けだったみたいで(その割に梅雨明けは雨の日は多かった☔️。翌日には天気予報が言ってることは違ったので、もう信頼してない笑)、それも拍車をかけてるんですかね〜。



そうそう、そういえば梅雨前後は娘の誕生日だったんですが、その時のことを今回は書きますね😅



なぜ↑😅な顔を使ったのかというと、実は娘は2歳の誕生日に…









なんと、発熱しました😂😅🥵ww







誕生日だというのにwww🎉







保育園から帰ってきて、なんか熱っぽいなーと思ったら、39℃超えの熱でした💦


発熱以外の随伴症状はありませんでしたが、(遅い時間だったので眠かっただけなのかしれませんが)少しぐったりしていました😭



せっかく予約していたアンパンマンを描いてもらったケーキも一口も食べないどころか興味も示さず、ずっと妻に抱っこされてました💦






その時の妻のセリフ:

「熱い…。カイロ握ってるみたいや…🥵」



翌日、小児科を受診し、可哀想でしたがコロナの検査をして陰性でした。しかし発熱なので娘は保育園を休み、私も仕事を休みました。(妻と交代で)


2日目

まだ高熱でした。😭🤒

いつもは熱が出てもすぐにケロっと治るし元気なんですが、今回は冷えピタでクーリングしても全然、熱が下がらず、しかも何より夜は結構ぐったりしていたので、こんな娘は初めてでしたので心配しました💦


3日目

この日は終日仕事のお休みをとりました。

朝起きるとぐったりしたのは治って、おもちゃで元気に遊んでましたが、「よかったね〜😊✨」と言って、体温を測ると…



40.2℃ww😅😂


クーリングだけではおいつかないので、小児科からもらった、オノンとかいうヤブ処方はおいといて、解熱剤を使いました。

(※オノンは気管支拡張薬であり、風邪に使うものではなく喘息とかに使います。しかも咳とかないのになぜ処方した?しかも粉薬。。まだ飲めねぇよ💢ちゃんと診察しろ)


さすがに4日目の発熱となると、風邪じゃない可能性もあり、明日もし熱がまだあればまた病院へ行こうか、と妻とこの日の夜に話していたんですが…



4日目

起きるとすっと熱が下がりました😊✨

しかし、むちゃんこ機嫌が朝から悪い😂😭





…お腹を見ると、発疹が。








…はい、突発性発疹でした😅😂。


https://www.niid.go.jp/niid/ja/kansennohanashi/532-exanthem-subitum.html





よかったーー!!

けど、何やねーーん!!😂




今回の熱で怖かったのは、原因がわからない所にありました。保育園では特に何も風邪とか流行っておらず、風邪にしては熱以外の症状がない。子供は熱だけの風邪も決して珍しくはないんですが、それにしても症状と思いあたる節がなさすぎました。

川崎病でないかとビクビクしていましたが、全然そういった症状もでてきませんでした。

そして何より、10ヶ月の頃に突発はかかっていたので、突発ではないだろうと思い、診断ができないのが不気味でした💦


しかし、そういえば突発性発疹は2回かかることもあるんでしたね😅(起因するウイルスが異なる)

すっかり忘れてました、反省です。。


また、突発性発疹って高熱の割に元気のことが多いんですよ。娘は初日と2日目夜はぐったりしていたので、それからも違うと思ってました😅



まぁ何はともあれ、無事で本当によかった😭

病院にまた連れていって採血とかされるのも可哀想だったしね💦



しかし、誕生日のピンポイントに熱がでるもんかね😅

まぁある意味一生の思い出になったので、娘が大きくなったら笑い話として聞かせてやろうと思います😏笑




その週の週末は、昼は家族で記念写真、夜は義母も家に招いて改めて誕生日のお祝いをしました😊🎉✨



家族写真はさすがプロ!と思うくらいの、とっても可愛い写真を撮ってもらいました😊✨🤳



勿論ケータイの待ち受けにしてます笑



来年は七五三の時かな?😊✨今から待ち遠しいです!



アンパンマンケーキはもう私が食べてしまったのですが、残りものをみて「アンパンマン」とか言ってたので、まあよしとします😂



義母からは「メルちゃん」というお人形セットを貰いました🧸✨

https://www.mellchan.com



とても喜んでいて、今でも出かけるときにお供にしていく、一番の宝物になっています😊✨


まぁまたこれは別の記事で書きます…。


美味しいご飯を食べながら、1年前の様子を撮ったビデオをTVにつないで見てると、やっぱり「成長したなぁ〜」と思いました☺️✨



ドタバタの誕生日となってしまいましたが、健やかに無事に成長してくれる事を祈ってます✨😘