こんばんは!🌃⭐️

 

 

夜は雨が降ってきて、ちょっと涼しくなりましたね😊✨

 

 

はい、いつものごとく金曜日、連休前とかの今日は夜勤な私です😅😂

 

 

 

まあ今日は比較的落ちついてるので、こうしてゆっくりブログを書くことができます📝

 

 

 

最近ふと思う。

 

 

 

…毎日ブログ更新する人ってすげぇな。。

 

 

 

記事がいつも長いからなのか、書きあげた時には結構な疲労感があるのです😅

 

 

書いてる時は夢中なのでなんとも思わないんですけどねぇ😅😂

 

 

 

特に肩凝りがひどい💦

 

 

PCからでなく、スマホから投稿しているのも多分に影響してるのでしょう。

 

 

スマホはこの時代の生活に必需品ですが、長時間の使用は健康的、社会的な害を及ぼします。

 

 

肩凝り視力低下全身倦怠感などが有名です。

 

 

まあ、これについてはいずれどっかの記事で書こうかなと思っています📱

 

 

 

まあ、私は私のペースでブログを書こうと思います✨

 

 

 

さて、今日の記事は温泉レビューその⑤です!!😊♨️

 

 

温泉レビュー第5弾は「世界の大温泉 スパワールド」です!!✨✨

 

 

なんかこれまでの記事は温泉ってより旅館の記事だったので、今回は原点に戻って温泉のみで!笑

 

 

 

いや…

 

 

 

というか…

 

 

 

 

スパワールドは「温泉」でなく「スーパー銭湯」だけどねww😅

 

 

●訪れた時期:2018/4(2回目くらい? たぶん計4回くらい)

●場所:大阪府大阪市

●日帰りor 宿泊:日帰り

 

 

 

 

 

 

…絶望的にいい写真がないな😭😭😭 

 

 

 

ほんますみません!!

 

 

何回か言ったことがあるのですが、うろ覚えですね💦

友達と行くことが多かったですかね!😊✨

 

 

 

スパワールドは、関西圏在住の人なら説明は不要でしょう。大阪、新世界にある一大スーパー銭湯で、ホテルも併設している大阪を代表する観光スポット(?)です!

 

 

 

〈評価〉(星5点満点)

・温泉…⭐️⭐️⭐️⭐️

・施設…⭐️⭐️⭐️

・立地…⭐️⭐️

 

・総評…⭐️⭐️⭐️

 

 

 

⭐️温泉

種類が豊富です!

テーマは「世界の大温泉」なので、それぞれの国っぽさの温泉があります。

ヨーロッパ」「アジア」どっちか(日替わり?)のお風呂に入れます。

種類は豊富ですし、中は広いです!勿論露天風呂もあります!✨

運が悪く、私はいつもアジアしか行ったことがありませんでした😂笑

アジアは、バリ風のやつとかイスラム風の石風呂とかあって満足でした😊

個人的には、温泉内にあるマッサージが(あかすりでないですし、珍しいですよね!)気持ちよかったです!✨

 

 

⭐️施設

なんといっても大きいです!7.8階建てくらいだったと思うんですが、館内着で居酒屋4軒くらい、カラオケ、卓球、ジムがあります!

ホテルが併設されて、泊まれるのもいいですよね✨次の日はそのまま新世界や難波に歩いて観光に行けます😊なかなかホテル綺麗ですし!

あと、やっぱりプールは楽しいです!私は1回しか行ったことないですけど、妻は学生時代友人とひたすら行っていたとのことです笑

ガッコの帰りにスパワ〜ルド」ていうやつですね😅

 

⭐️立地

大阪、新今宮駅から徒歩5分以内であり、通天閣と並び、ひときわ目立つ建物で迷いようもない、大阪観光地のど真ん中にあるところなんですが…

 

 

いかんせん、治安がよくない😂笑

 

 

てか、最悪です😂笑笑

 

 

いわゆる西成あいりん地区に隣接してますし、まず、新世界がほんまは旧世界やろ、ていうくらい治安が悪いです。

 

 

何を隠そう、私はここでロッカーに入れてたサイフを盗まれましたからね!!

 

 

2年後に警察から余罪で犯人の中国人が逮捕されたと聞いた時は面白さと怖さと驚愕の感情がありました😂😂笑

 

 

くれぐれも貴重品や変な人に注意です!!

 

 

⭐️総評

関西で有名なスーパー銭湯です!

よく昔CMでやってたので、行ったことはないのにその名前だけは幼い頃からよく知っていました!

風呂の種類は豊富で、施設も1日を潰せるくらい豊富ですが、まぁそこはスーパー銭湯なので温泉旅館みたいな特別感や、眺めがいいとかはないです😅

あと、エキチカですが治安があまりよくないのがネックです💦

友達と来るのが一番いいですね!✨😊

この季節はスパプーもあって楽しめると思います!

 

 

⭐️まとめの一言

仕事の帰りにスパワ〜ルド♨️

 

 

https://www.spaworld.co.jp