こんばんは!😊🌃

 

 

今日も娘の記事を書きます♪

 

 

 

昨日フェリーで泊まり、今は遠方の両親の家(母親の生家。私が育った家ではない😅)に来ています✨

 

 

 

両親の家には両親祖母が住んでいます。

 

 

 

久々に会う孫(もしくはひ孫)に3人は大喜び!✨😊😅

 

 

 

親や祖母が喜ぶ姿を見ると私も嬉しいです😊✨

 

 

 

しかし、以前とは違い娘はもう人見知りを知っている歳なので、最初は3人を警戒…

 

 

母が抱っこしようとするも

 

 

うわわわわーー!!

 

 

と大号泣😂笑

 

 

母と祖母はやや困惑し

 

 

あらら。やっぱりママとパパがいいんやね〜😅

 

 

 

に至っては、

 

 

怖がるから。今回は辞めとこう

 

 

 

と、その様子を遠巻きに見てました😅

 

 

 

 

今回は辞めとこう、って何や!!笑😅😂

 

 

 

 

娘の機嫌を直すためにも、庭に用意されていた赤ちゃん用のプールに娘を入れました😊👙

 

 

 

初プール&水着でした!✨

 

 

 

水着は西松屋で妻が選んだらしいですが、とても可愛いかったです😊✨

 

 

 

 

 

 

それに、初めてなのにプールには全く怖がらず、ゾウさんのジョウロとかアヒルとかで楽しく気持ちよく遊んでました!😊✨

 

 

バケツに一生懸命アヒルとかを入れてたと思ったら、そのうち飽きて

 

 

てーーい!!

 

 

 

と言って外に放りなげていた😂笑

 

 

 

最近の流行りなのか…笑

 

 

 

その様子を椅子に座り、ビデオを撮りながら酒を飲む…😏🍻

 

 

 

父親になったな、と思います。

 

 

 

いや、オッサンになったのか😅😂

 

 

 

プール遊びが終わったら家に慣れたのか、いつもより広い家を歩き回ったりハイハイしてました😊

 

 

 

 

夕方は、プールをした庭でみんなでBBQをしました!🍖🥩

 

 

 

 

 

娘は肉は無理ですが、カボチャとかおにぎりをばくばくと食べてました!😋

 

 

私もここぞとばかりに肉を食べ、お酒を飲みましたが、夕暮れ時の田舎の庭でひぐらしの鳴き声を聞きながらするBBQは最高でした…

 

 

 

私が幼い頃も、同じようにここでBBQをしたので感慨深かったです😊✨

 

 

 

その後は完全に3人に慣れたのか、だっこしてもらったりノンタンの絵本をねだって読んでもらったりしてました😊✨

 

 

父親も勿論抱っこしてあげてました笑

 

 

でも、絵本を逆のページから読んでたのはワロタw😂

 

 

そんで、それでも喜んでる娘にはもっとワロタww😂😊

 

 

 

何でもいいんかい!

 

 

 

私はと言うと、今日はずっとダラダラしてました笑😅

 

 

 

今はお酒とつまみを嗜みながら、オリンピックの開会式を見ています😅

 

 

 

意外と面白いですね!

 

 

 

選手入場で、次の国はどこやろなー、と妻や母親と話しながら歩き回ってる娘を見てます。

 

 

てか、あいうえお順なんですね😅Aとあは一緒だからわかんなかったな…。

 

 

でも、「え」で「英国」なのはおかしい気がする😂笑

 

 

普通、イギリスの「い」かグレードブリデンの「く」だろ!笑

 

 

とても満喫している帰省ですが、もう明日には帰らなければいけません💦

 

 

次に来るのはいつだろか…。1年に1回しか来れないからな…

 

 

思うのは2つです。

 

 

 

ああ、やっぱり帰ってよかったなぁ

 

 

 

 

 

 

できるだけ長く生きて、元気にいて欲しいなぁ

 

 

 

 

ということです…

 

 

 

遠方だし多忙ですが、帰れるタイミングがあればできるだけ帰りたいなぁ、と思っています😂😊✨

 

 

連休もあと半分ですね!

 

 

まだまだ暑いので、体調管理にお気をつけて〜👋✨

 

 

 

https://www.toysrus.co.jp/c001090060008020/