こんばんは!🌃✨

 

 

 

昨日、地獄の夜勤が終わり(😅😭)

 

 

やっと来ましたね!連休が!!(^^)

 

 

 

私にとって完全オフの連休は本当に久々でして、ずっと前から楽しみにしてました😊✨

 

 

そして、始まりましたね、東京オリンピック!!🗼✨

 

 

 

まあ、どうでもいいですけど!!笑

 

 

 

ここまで盛り上がらないオリンピックも後世ないでしょうね😅

 

 

 

自国での開催なのにね〜

 

 

 

まあ、今年開催に踏み切っただけでもすごいけどね😅笑

 

 

利権中抜きだらけですから、今更やめることは不可能だったのでしょう。。

 

 

今回のオリンピックでわかったのは、日本がこんなにひどい国だと思わなかったということです😭

(コロナの感染対策とかも含めて。。)

 

 

あ、ちなみにこんな事言ってますが、私は別に左の者ではないですよ?笑😅

前回天皇の記事を書いてますけど、別に極右というわけでもないですw😅

 

 

 

個人の政治的思想や感染症対策とかについて押し付ける気も、押し付けられる気もありませんから😅😭笑

 

 

 

話は逸れましたが、まあ、それでもなんやかんや見てしまいますね、オリンピック😅

 

 

 

連休ですので、現在は両親と祖母がいる他県帰省中です!😊✨

 

 

 

最初は移動時間が最短の新幹線で行こうとしましたが、娘が絶対にぐずるだろうということで個室も考えましたが…

 

 

 

こだましかないんですね😂笑

 

しかも1日数本しかない…

 

 

 

結局、フェリーで帰ることにしました!😅⛴

 

 

 

赤ちゃんのうちはこれしかないですね😂

 

 

我々の部屋は和洋室で、綺麗でした😊✨

 

 

 

流れゆく海の景色を見ながら酒を飲み、ベッドに横たわってオリンピックのサッカーを見る⚽️

 

 

 

時間はかかるけども、フェリーでよかったです!!笑✨🛳😂😊

 

 

 

部屋に着いたとたん畳の上をひたすら動きまくる娘笑

 

 

 

娘はベッドが珍しいのか(そういえば初めてです!)

 

 

とぅわーー!!

 

 

とか言ってベッドの上をよじ登り

 

 

んんああーー!

 

 

 

と、ベッドの上でゴロゴロしてその感触を楽しんでました笑😊🛏

 

 

ベッドから落ちたら大変なので、ハラハラしながら見守っていたんですが、器用に手を使って降りたり登ったりしてました😧

 

 

この間の記事で7.8歩歩くと書きましたが、もう十数歩はスタスタと歩けます。

 

 

 

成長が本当に早いね!!✨😊

 

 

 

そう油断してたら、頭をゴン!とベッドから畳にぶつけました💦

 

 

 

ごめんよ!!😭🙇‍♂️

 

 

 

やはりこの時期は本当に危ないですね!💦😭

 

 

 

あとは、4ヶ月くらいの時に買ったボールのおもちゃ

 

 

 

たーー!

 

 

 

と言って投げて遊んでました😊

 

 

 

 

「はい」

 

 

と言ってボールを返しますが、すぐに笑顔でボールを投げます!⚽️✨

 

 

娘と初めてキャッチボールをしました😊!!

 

 

 

TVでボール遊びをしてたから、娘もしたくなっちゃったのかな?😊

(ハンドですがww

 

 

 

今日も可愛い娘でした😊✨

 

 

 

明日は祖母と両親に娘を会わせれるので嬉しいです😆(娘が産まれて2回目なんです!)

 

 

私は実家で開会式を見ながら酒を飲むことにします笑😊

 

 

お休みの方も、お仕事の方も、暑いのでくれぐれも体調には気をつけてくださいね!

 

 

また気が乗れば明日もブログ書きま〜す(^^)

 

 

https://www.amazon.co.jp/ラングスジャパン-43292-4890-オーボール-ベーシック/dp/B00CDE52ZE

 

 

 

http://www.jlc-ferry.jp/kouro.html