子どもってすぐに物を失くしません?にやり


大事に布団まで持ってったり、トイレ男性トイレ女性トイレに持ってったり、車車に持ってったり

今日はアリスの紙を失くしただの騒いでましたおーっ!

「ないないない!!おーっ!
「どこ?どこ?どこ?おーっ!
(大して探してません。口だけです)

「知らないよ。自分で失くしたんだから自分で探しなよ!」といつもなら言って、なんだかんだで探してあげありがとうを要求するのですが。

なんだか今日は、自主的に探して貰うため違う声掛けをしました。

「かくれんぼしてるんだよ。
〇〇ちゃん探してあげなよ。
えんえーんえーんしてるよ。
見つけてあげなよ。ちゅー 」

我ながら良い出来栄えです。
うまく言ったなとほくそ笑んでました。ニヒヒ

しかし、子の方が一枚上手でした。

「違うよ!ママに探して欲しいって言ってるよ!!ぶー

探しもせず、よくもまあシャーシャーとムキー

将来大物の予感がします

絶対結婚してくれますように