シンガポールに行ってきました

チッペイは今日おばの家に引き取りに行ってきました\(^o^)/

相当元気だった\(^o^)/よかったー!


今回の旅行は母の還暦祝いということで私の招待。

この日のためによく働いてよく稼いだー!

がんばったー!

シンガポールに行きましたが

マレーシアにも1日滞在しました!

マレーシアのジョホールバル
{312CECF1-E523-4FA1-82B6-9FD4209EA012:01}
マレーシアは今年で58歳らしい

母より若い

ジョホールバルの歓喜で有名なスタジアムもちょこっと見ました。

みんなジョホールバルの歓喜知らないらしい。

ドーハの悲劇からのジョホールバルの歓喜

なぜ知らない!!

いや、私もリアルタイムではしらないけど!



初めて陸路で国境を越えましたが

手続きに時間がかかってめんどくさい(꒪⌓꒪)

今度から2カ国にまたがる旅行は止めようと思いました~

シンガポールは今年で50歳!

記念の年です\(^o^)/
{5CAD5BE0-4820-4793-84B2-E7AA32A67442:01}


少しいいホテルにも泊まって

ゆっくり寝れて

ごはんも美味しく食べれました
{E60F3FEE-BAD1-498A-9A90-F7981DFA4537:01}

シンガポールの街は工事現場だらけ

{45DD76A5-9EAE-4BE4-A27A-019B36963EBA:01}

建物を建てている他にも塗装のやり直しや

F1のサーキットの準備まで様々な工事現場!

儲かってるんだなー

シンガポールは資源も水もないけど

GDPは日本より高いとか。

法人税が日本よりべらぼうに安いから~って話をガイドさんが教えてくれました。

いつものようにフリープランで旅行してたら

分からなかったことばかり!


マーライオン

しょぼくてがっかりするよって情報聞くけど

私はシンガポールに来た!って感じで興奮した!!!!
{85DAFDF9-A2B6-4C08-8767-D2407DD83BC3:01}

マリーナベイサンズにものぼりました!
{6AE96D25-4E9B-4859-803B-73B627274539:01}
プールは宿泊者のみ立ち入り可能らしく

展望台先端から覗き込める程度でした

高所恐怖症の私には生きた心地がしない場所でした(笑)

セントーサ島のシーアクアリウム
{68F0AEFF-D2D8-434C-87C9-13FE8BC977A2:01}

でっかい水槽いっぱいだけど

水汚かった(笑)


シンガポールのクレーンはキリンと見間違えた

{EEF7F568-F68E-404F-ABD9-D5B8625F6015:01}

ナイトサファリは暗すぎてあんまり見えなかった(笑)

{4BA45DBF-3D8E-422A-8EF9-3568A1AD3FF6:01}

{D06506DE-F350-457B-B64F-B58487D83954:01}
周りの冷ややかな目は気にしません


他にもいろんなとこ行きましたが

書くのめんどくさいんでこのくらいで。

3泊4日詰め込みまくりの旅でした

疲れたー!

空旅の楽しみは綺麗な景色を見ること\(^o^)/
{9160F26D-E063-40E1-9E99-4E9CC7C1DBAE:01}

一番気になったのはこれ。

島?ただの珊瑚礁?

グーグルアースで探さなきゃ!!


あ、成田空港ついて到着出口正面に

あまりにも黒い人いて

まさか松崎しげる・・・しげる!!!

二度見しました。

しげるでした。

黒かった。

リアルに黒かった。

プライベートのしげるも黒いオーラ出てました。

目立つわー



というわけで今日からまたしこたま働く毎日です

がんばろー\(^o^)/