こんばんは。

見にきてくださりありがとうございますー!!ニコニコ

娘と2人暮らしをしている、シロ子です



今は物理的・精神的にシンプル暮らしを目指しています昇天気づき



ーーー



娘。



初めての、お友達とのトラブルです絶望



保育園で、キツイ言葉を使う子がいたみたいで、

夜にボソボソとその辛かった出来事を話してくれましたおねだり






全てが本当かは、分からなかったんですが、

小1時間ほど、辛かったことを何度も何度も話してくれました。






その時、なんて言葉をかけて良いのかめっちゃ悩みますね笑い泣き悲しい






キツイ言葉を言ったお友達も、理由があっただろうし、

娘も何かしていたのかもしれないし。




どんな言葉を言っても、

その言葉には、プラスとマイナスの両面があるし。







考えれば考えるほど、悩みましたー!!絶望泣






なので、ひたすらウンウンと聞いて、

つらかったねー。

ひどいね。

悲しかったね。





と、とりあえず共感してましたアセアセ




ただ、保育園が変わってから

夜に性格が変わったように怒り出すとか泣き出すとかの行動は、

その子に少し怖い思いをしていなのかからかなぁとも合点が少しいきましたお願い気づき









娘は、まだ3歳児。

まだまだ感情をうまく表現する事なんて出来ませんもんね昇天





今日も1時間程、発狂しておりましたほんわかハート







叫んで、泣き喚いて、スッキリしてくれたら、

嬉しいです。





初めは戸惑って、泣き叫ぶのを止めようとしてましたが、

最近は、叫びたいだけ叫びニコニコ

泣きたいだけ泣きー飛び出すハート





って思えるようになって、

私の気持ちもずいぶん楽になりました赤ちゃんぴえんキラキラ








いつも思うけど、

子育てしてると、まず自分の機嫌を取らないと悪循環になる気がします。





なので、ますば自分の機嫌をとって、

ご機嫌な状態で娘と接することを考えますふとん1






なので今日は、

大好きな洸平ちゃん観ながら、、ラブ

前に半額の時に買ったクリームで、

自分の全身塗ってやりましたラブキラキラ




めっちゃ最高ーニコニコ!!!!!










コレ、柑橘系のいい香りで好きです目がハートトロピカルカクテル








シャンプー、リンスも良いですよねシャンパン







では。お願い

今日もありがとうございました。

フォローもして頂けたら嬉しいですニコニコ



そして、みなさん今日も育児お疲れ様ですお茶

また良かったら覗いてくださいにっこり