こんばんは。

見にきてくださりありがとうございますー!!ニコニコ

娘と2人暮らしをしている、シロ子です



今は物理的・精神的にシンプル暮らしを目指しています昇天気づき




ーーー


もうすぐ3月ですねニコニコ





ホント、時間が経つのめっちゃ早いです、、!!









冬の楽しみのひとつ。


冬が旬なので、急いで苺狩りへ行ってきましたーラブ🍓





時期も終わり頃だったし、美味しい苺があんまりないかなーと思っていましたが、


想像以上においしい苺ばっかりで、最高でしたーニコニコハート




大人1,800円

子供(3歳以上)1,400円




だったですが、

これもひとり親会に入っていたので無料で行くことが出来ましたーニコニコキラキラ







娘も苺が大好きなので嬉しそうで行って良かったです。






我が地域のひとり親会、良いこと多くて入って良かったですニコニコ気づき









そしてね。


私、こうやって結構お金を削れる所は削る生活してるんですが


今月、今の貯金額確認したらビックリ。






800万円貯まってました目がハートラブラブ





娘が産まれてから約3年間で800万円貯める事が出来ました。







もっと貯めてる方は多いと思うんですけど、

自分的には良く頑張ったなって思いましたにっこり笑








これからも楽しみながら、お金貯めていきまーす飛び出すハート










少しですが、我が家シロ家の節約の一部ですほんわか





我が家は、これで醤油麹とかヨーグルト作って楽しみながら節約してますキラキラ

簡単で美味しいので最高ですー!






賃貸28年の古い家でも、コレを使ってエアコンの効きを良くしてます!







このゴム手袋で、今年の冬は1度もお湯を使わずに食器洗いする事に成功しましたー!







では。お願い

今日もありがとうございました。

フォローもして頂けたら嬉しいですニコニコ



そして、みなさん今日も育児お疲れ様ですお茶

また良かったら覗いてくださいにっこり