こんばんは。

見にきてくださりありがとうございますー!!ニコニコ

娘と2人暮らしをしている、シロ子です



今は物理的・精神的にシンプル暮らしを目指しています昇天気づき



ーーー




4月から新しい保育園へ行きます。






今の保育園は小規模保育園で、3歳までしか居れないんです、、







なので、4月からは新しい保育園へ。









この前、その保育園の体操服や用品の物販に行って来ましたニコニコキラキラ




今まで保育園は小規模って事で、帽子とかカバンも自由だったので、

改めて皆んなとお揃いの帽子やカバン。

体操服を選ぶ時はワクワクがたまらなかったですハート









それに今までの保育園からも娘を含めて5人程、同じ新しい保育園へも行くので、

人見知りの娘も安心かなぁと思ってますニコニコ気づき







寂しい思いもあるけど、楽しみすぎますラブ





あっという間に保育園の年少さん。


子育てって大変だけど、本当に早いですね。







体操服姿はとても可愛いかったんですが、

可愛くないのが、用品などのお値段ですよね笑い泣き








体操服、総額23,600円!!







用品、総額7,560円!!!





全てで、31,160円!!






これ以外にも、水筒とかの小物も用意しないといけないのでもう少し出費がかかる気がします。





それこそ、水筒の量も今めっちゃ悩んでます。



450mlタイプにするか600mlにするか、、気づき





こういうのは子供向けだし、娘がデザインが好きそう。








直飲みとコップタイプで、紐付きが出来る水筒を

保育園指定なんですが、

これから毎日洗うと思うと洗いやすさとかも悩みますー笑い泣き気づき







個人的にはサーモスが好きなんですが、

600mlは重たいかなーと悩んでますー昇天飛び出すハート









でも保温、保冷に関してはサーモスが信用出来る気がしてます、、笑







ここブルーノは、デザインも可愛いくて洗いやすそうで結構気になってます。

ブルーノのなら保冷保温も良さそうな気が、、。








あー、めっちゃ悩むますー笑い泣きハート







では。お願い

今日もありがとうございました。

フォローもして頂けたら嬉しいですニコニコ



そして、みなさん今日も育児お疲れ様ですお茶

また良かったら覗いてくださいにっこり