こんばんは。

見にきてくださりありがとうございますー!!ニコニコ

娘と2人暮らしをしている、原シロ子です看板持ち


33歳未婚で娘を出産。


今は物理的・精神的にシンプル暮らしを目指しています昇天気づき




ーーー



我が家のアパートは築28年で、結構古めです笑い泣き

リフォームはしてますOK




まぁその分安いんで、ありがたいんですニコニコ気づき









ただ問題があって。



冬のこの時期、めっちゃ寒いんです魂が抜けるアセアセ




ジャンプ中の娘です、、笑









隙間風がある訳ではないんですが、

窓が薄いのか、部屋が暖まりにくいんですーアセアセ











そこで去年コレ買ってみたんです↓






コレめっちゃ良いですラブラブラブ







ホームセンターとかでプチプチとか色々ありますが、

貼るのって結構私はめんどくさくて、、笑い泣きもやもや










でもコレはカーテンの下に付けれるので、めっちゃ楽ですーニコニコ!!!






こんな感じですほんわか


このビニールカーテンがあると無いでは、寒さが全然変わります!!汗うさぎお願い







ちなみに夏も外の暑い熱がカット出来るので、

1年中我が家は使用してますニコニコ気づき









使いやすくて、しっかり暖房が効くようになったので、

窓からの冷気に悩んでる方はオススメですニコニコ飛び出すハート






夏も使えるのも良いですよねにっこり






ちなみに私はレースと、カーテンの間に付けてます昇天




そうすると、外からもビニールが見えずに

部屋も暖まるので私はその使い方してますーニコニコ!!


















コレのおかげで、

築28年のアパートでも、

エアコンの設定温度も節約できて、

暖かい部屋で過ごしてますーニコニコラブラブ









ーーー


寝る時はこの毛布で暖かくして眠れてますーニコニコ









みなさん今日も育児お疲れ様ですお茶

また良かったら覗いてくださいにっこり