こんばんは。

見にきてくださりありがとうございますー!!

娘と2人暮らしをしている30代シロ子です看板持ち


未婚で娘を出産し、色々ありましたが今はのんびり暮らしてます昇天



ーーー


(上手に綿毛を吹けるようになりましたニコニコ




ーーー


そして本題です

以前から気になっていた個人年金保険に加入しましたー!にっこりキラキラ



少し前に両親が60歳を過ぎて、老後の資金について色々考えていたんです。




特に老後時の私の気持ちとしては、

【娘に迷惑をかけないこと】です!!看板持ち



ただ私はお金の事については全くの知識不足人なのでお金のプロの方に相談してきましたにっこり



ちなみに私はこの方々に相談してきましたー!


◎保険の窓口

◎個人のファイナンシャルプランナーさん

◎JAの職員さん



みなさん、さすがプロでキラキラ

めっちゃ分かりやすかったですー




その場所場所で色々なプランを提案されましたが、

結果私は、JAさんのプランに加入しましたニコニコ



ココが1番利率も少ないんですが、

他の所で紹介された株などの資産運用系は私には合わないなぁと感じたからです。




外貨の株系のプランは老後にいくらお金がめっちゃ増えると説明されても

未来に確実なんてものは無いと思ってるので、お金詳しくない私はそんなリスクを取らないんですよねー驚き




めっちゃビビりなんですー絶望気づき気づき気づき




ただ老後の年金資金に少しでも足しになれば良いというのが私の希望でしたし、

確定申告の時も保険料の控除が認められるので

色々な安定をとってJAさんのに決めたんですほんわかキラキラ





お金がたくさん増えるという夢も大事ですが、

地に足をつけて確実に進んでいく方が私に合ってたみたいですニコニコ





そして契約したから

食器洗剤やタワシ、ラップなどのキッチングッズをたくさん頂きました目がハート

地味にめっちゃ嬉しいですハート




ちなみに私はクレラップ派です昇天





みなさん今日も育児お疲れ様ですお茶

また良かったら覗いてくださいにっこり