「シャングリラ・フロンティア」のオープニングテーマになっている、FZMZ(ファゾムズ)の「BROKEN GAMES」。



なんか聴いたことある感があるんですけれど、このユニットは…



スペシャルバンドのようで。


どこかで聴いたことがある方が、参加されている可能性が大いにあるということですね🤔


わたくしはもともと完全に雑食性の音楽好きなので、好きなジャンルは特別これというものはありません。

あえて好きなジャンルを挙げるとなると、オルタナティブなのです。

オルタナは、型にはまっていないと言う意味らしいので、ノンジャンルとも言えると思っています。


聴いて心地よければ、全て好きな音楽。

クラシック、R&B、ブルース、JAZZ、レゲエ、ヒップホップ、ヘビメタなどなどとにかくなんでも。


accessやSnow Manや、割とよく話題にする米津玄師さんの他にも、以前記事にしたucchu,や、星野源さん、ONE OK ROCK、globe、TMNetwork、9mm Parabellum Bullet、UNISON SQUARE GARDEN、Mrs.GREEN APPLE、King Gnu、MAN WITH A MISSION ほか多数


アニメはもちろん出会ったり、ドラマや映画の主題歌として出会うパターンが多いですが、他にも時折新しい音楽との出会いを求めてYouTubeを彷徨ったりすることもあります。



神様、僕は気づいてしまったの「CQCQ」は、ドラマの主題歌ではありますが、ドラマの主題歌だったことは知らずに出会いました。


一時期、綺麗な音楽を受け付けない時期に、従姉妹に紹介してもらったバンドがいくつかありました。

SiMと、Crossfaithはその時に教えてもらったバンドの中で気に入って一時期聴いていました。





FZMZを聴いて、この二組に意識が行きました。

ちょっと調べてみたところ、SiMのMAHさんがそれが理由でトレンド入りしていたとか😆



おや、予想にCrossfaithのメンバーの方も挙がっていますね😲


なんか聴いたことあるような気がする??🧐

で、なんとなくこの二組を思い浮かべたと言うことは、もしかしたら関係があるのかもしれませんね🙄


余談ですが、色々と漁っていた時期に、なんだかんだと辿り着いたDragonForceを一時期聴いておりましたが、久しぶりにYouTubeチャンネルを見たらメンバーが変わっていてビックリ(笑)




アリシアかっこいいな👀✨


全く書き切れておりませんが、キリがないので今回はこの辺で🙏


ありがとうございます😊✨