本日、実際に起きたこと。

テレビをつけたら目黒蓮。


朝、珍しく起きてすぐにテレビをつけました。

TBSだったので、THE TIMEですか?

朝の番組は、ZIP!とめざましテレビが主な認識。


我が家の録画機器は、自動録画の機能はついていますが、2番組が最大。

朝の番組全チャンネルに出ているような時には2番組だけ録画されたり、一つも録画されていなかったり🤔


朝の情報番組だと、番組の情報にSnow Manと言うキーワードが入っていない事も多いので取りこぼしは起こるのです。

今回も、キーワードが"目黒蓮"だけだったようで😅録画はされていませんでした。

大抵の場合、Snow Manのメンバーがソロで取り上げられるような場合でも"(Snow Man)"がついているのですけれども、ついていない場合もあるのです。


しかし、キーワード登録可能数は最大10個。

箱推しのわたくしは、全てを網羅しようとしたら"Snow Man"とメンバー9人の個人名で枠が埋まってしまいます😥


他にも登録したいキーワードはある。

この状況をなんとかするためには、もう一台録画機器を購入して、一台をSnow Man専用機器にするか。

あるいは、キーワード登録数が多い機器に変えるか?🙄


Snow Manにハマる以前から、全チャンネル同時録画できる機器がほしいテレビっ子ではありますが、Snow Manにはハマって必要だなぁ…と、感じています。

しかし高額なので、2番組同時録画できる機器を3台。

つまりあと2台追加した方が、安上がりと言う説があります😑

管理が大変やろて(笑)

しかし、もう一台の購入は本気で検討しよう。


たまたまテレビをつけたら見られてラッキー✨⭐️✨

と、感じられるこの感覚も、大事にしたい😊