雨の日曜日です。
梅雨だもの
雨降らないとね。
昨日は月見られなかったえーん


土曜日
午前中 都内でお香のフォローアップ講座
お勉強の後
ぶらぶら歩いて 浅草へ

ランチはこちらで カレーを頂きました。



ひよこ豆のカレーと ムングダルのセット

黄色いのがムングダル
辛くないカレー
体に優しい美味しさでした。

カルダモン入りのお白湯が美味しかった~


浅草は浅草寺周辺はめちゃめちゃ人が多くて
それ以外のところはそれほどでもなく。
都営銀座線は混んでいるけど
浅草線はそれほどでもありません。

雷門前の浅草観光文化センターで開催中



見てきました~



美しい 十一面観音様


檜から彫られた 千手観音

千手千足観音

経典に基づいた図像なのだそう。
どの経典だろう?


浅草文化観光センターは雷門の前にあります。
2階からの景色

7階からの景色

浅草寺はものすごい人!

8階からのスカイツリーとアサヒビール本社


駒形堂




早めに帰宅しましたが
なんだか疲れて 夕方寝
ごはん食べても まだ眠いので 早めに寝ました。
今朝も雨なので猫とごろごろ
猫肌が気持ち良い気温。

そろそろ起きて
掃除と勉強です。