4月28日高野山2日目

朝から1日 高野山内をてくてくしました。

奥の院に行こうと バスに乗ろうとしたら
バスが行ってしまい
こりゃ お大師様に歩いて行くことを 
おすすめされているなと。

気になるお店をのぞいたり。。
景色を楽しんで行くことができました。

お香屋さんの高野山大師堂にて買い物
(お香屋さん見ているだけでワクワクです。)


奥の院は一の橋から。。

森の中は清々しい空気でとても気持ちがよい!

大きなお大師様の石像


御詠歌のライブ奉納

お大師様の御廟をお参り
もちろん自作のお線香をお供え。
この特別な日に来ることが出来たことに感謝です。


供養塔


ちょっとした石仏も絵になる奥の院

お不動様 お薬師様 大日如来様

インドの遺跡の石仏みたいな大日如来 


金剛講の供養塔


奥の院から テクテク

天風てらすさんに寄り
女将の馬場さんに会いました。
お香の同門 先輩です。



カフェは満席で ランチは諦め
町の方へ戻りました。


清浄心院を眺めながら

キッチンカーの精進うどん食べて

また テクテク


バツ!

お寺の寺紋です。
どこのお寺だっけ。。。名前は忘れました。
三宝院?だったかな?

成福院の旧ビルマの仏足石


金剛三昧院へ
イスムさんの仏像フィギュア展示販売を見ました。

金剛三昧院の愛染さん
1体いかがですかって 言われても
手を出せるお値段ではありませんから~

イスムさんの東京のショールームの方が
自宅から近いのに
高野山で展示を見ている。。


本堂の前にある石楠花が見頃




でも ズーーーーーーって
蜂の飛んでる音がすごくて
びびります。



天狗さんのいる杉

三昧院の近く 圓山弁財天の桜

高野山の七弁天の一つです。

大師教会
金剛流御詠歌の祖師曽我部僧正の像
大師教会で御詠歌のCDを購入しました。

稚児大師
なんか暗くてよく見えませんね。。

霊宝館

入り口はいつも紅葉が赤くて秋めいています。

展示物は 奈良に行っているので
ライトな感じですが、楽しめました。

おやつタイム 
こうやくん最中

時間はまだ3時くらいでしたが
朝から歩いたのでヘトヘト~
宿坊に戻りました。