花まつりに ホットケーキを食べるって
知ってます?

ホットケーキ    ほとけーキ。。

朝食に作りました。

ザ⭐️ホットケーキって感じ。

しかし。。
今時の若者には 「ホットケーキって何ですか??」
って 滝汗 言われちゃうんですよ。

今や ホットケーキは 死語(使っているのは昭和の人)
パンケーキと人は呼ぶ!

若い頃 欧米人の友達に
「これはパンケーキだよっ」て 言われました。
今や日本でもパンケーキになったのですね。


そして
花まつりにカレーを食べるって知ってます?
インドリスペクトってことかな?
夕飯に 精進カレー?
らっきょうのせてるからアウト~
ルーにニンニク、ショウガ入っているから アウト~
ただの野菜カレーです。


さて本日 仕事はお休み!
お釈迦様の誕生日 花まつりの日に
普門寺さんで 
甘茶の体験と塗香作りのワークショップを
させて頂きました桜

甘茶体験ゾーン

甘茶とお菓子のお接待
それからお土産など。。

甘茶のお線香と練香も焚きました。

塗香作りゾーン


3種類の調合から一つ選んで作って頂きました。
私の仏像フィギュア動員しました。




参加者の皆さん
香りを楽しんで頂けたかしら?



さて
週末には めでたく 還暦を迎えました!

他の誰かに生まれ変わるのではなく
今の自分に生まれ直した気分です。

これからも精進します!