朝 快速急行でびゅーんと 新宿へ

都会だぁ~

そして 暑い~

京王百貨店へ!

先日 普門寺のお香のワークショップに
仏画師の寺島さんが来てくださったのです。
朝早かったから 
お会いできませんでしたが
素敵な作品を見せて頂きました。
いつか 購入できると良いなぁ~

こちらを購入!
ガネーシャ!!

ズーム
側面には梵字
裏面は法螺貝
とても落ち着く音色です。
それから ミニ仏像の中に 発見!

デパートといえば 屋上


お不動さまと お稲荷さん
屋上からの景色

この煙突穴から ゴレンジャーが出動していたのを
知っている昭和人

新宿での滞在時間1時間
快速急行に乗って 帰ってきました。
せっかく都内に行ったから
行きたいところは色々。。
美味しいものくらい食べても良かったのに
地元、自宅が好きすぎて。。

地元駅前のコンビニでお昼を買って
自宅に向かって歩いていたら
道端におじいさんが立っていてこっちを見ている?
で 「すいません。。」って声をかけられました。

お母さん「どうされましたか?」
おじいちゃん「○○公園はどこですか?」
お母さん「ここから少し歩きますけど、家の近くなので
      近くまでご一緒しますよ~」

なんと おじいさん 鎌倉から歩いてきたそうで
鎌倉のどちらからか聞くと
おじいちゃん「手広の青蓮寺の近くです。」

時々伺うご縁のあるお寺じゃぁありませんか~!

丁度 帰ったら 公園の桜の様子を
見に行こうと思っていたので
不思議なめぐり合わせで お会いしたおじいさんです。
公園の前までご一緒して お別れしました。

ん?? 後々考えたら
「私は写真を撮るんですよ」って言っていたけど
カメラも何にも持っていなかったような。。
まさか徘徊されていた方?
無事に帰ったかなぁと 心配になりました。


帰宅して 昼食食べて
この春大学を卒業した 同僚のお嬢さんに
お香のプレゼント 作りました。
訶梨勒です。

袋に入れてしまった後 写真を撮ったので 
分かりにくいですが。。。
紐結び 難しい~ 

明日から 4月!

新年度の始まりです