極楽寺で ボンズくんがかわいいペン型の塗香を買いました。



ボンズくん かわいいでしょ~
高野山のこうやくんと同じくらい大好き❤

中の塗香は白檀や沈香などのマイルドブレンドな香りです。 



極楽寺と長谷の間にある 和菓子屋さんで
息子にお土産を買いました。



この福面まん頭は多分 近くの御霊神社にある福禄寿などのお面に因んでいるのかな。
私はおかめ 息子は翁みたいなの食べました。


 


鎌倉へ来た際には是非

力餅は早く行かないとすぐ売り切れます。



長谷寺の前のお土産屋さんで発見!

 



のぞき大仏!



七福神がいらっしゃいました。


お土産ではないけれど
長谷駅の近く いつも通るけど門がしまっているお寺さんの門が開いていたので寄らせて頂きました。

日蓮宗 収玄寺



お庭の緑が お手入れが行き届きとても綺麗なお寺でした。