今朝 今年初めて 鶯が鳴いているのを庭先で聞きました!
もう春ですね~
さて。。。。
今朝の息子との会話。。。
4月からの私の仕事が気になる息子
『ねえ ママは保育園で何するの?』
『給食員さんかなあ~』
『え??!!』
『冗談だよ~ 先生だよ。』
『何組の先生?』
『それはまだわからないんだよ。ママは赤ちゃんの組が良いなあ~ かわいいから』
『じゃあ 一番かわいい赤ちゃん連れてきてさあ 育てればいいじゃん!』
どっひゃ~!!
何いい出すんでしょうね~ この子は!!
弟か妹が欲しいのは知っていますがね。。。
勝手によそさまのお子さんを連れてくるわけにはいきません~~
それは犯罪ですから~
以前 まだ3歳くらいのときは
『ママ~ 女の赤ちゃん欲しい~ 西友で買ってきて!!』
と言っていた息子です・・・
そのときは
『赤ちゃんは西友やお店屋さんでは売ってないの。買えるものじゃないのよ。』
『じゃあ どこから来るの?』
これはまた困った質問だ・・・
『パパとママが仲良くすると ママのお腹から生まれるのよ~』
それ以来 私のお肉で膨らんだお腹を見ては
『ママ~ もうすぐ赤ちゃん生まれる??』
と聞かれたものです。。。。
最近になって また 『弟か妹が欲しい~』 と言い出していましたが
『生まれないよ~~ これは肉!』
と 私に即答され・・・
なので 息子としては 赤ちゃんがたくさんいる保育園から 一人連れてくるって
すごい グッド アイディア!! だったのでしょうね。。。