荷物を預けて身軽になったので、

いよいよ観光に出発です爆  笑ビックリマーク


過去記事はこちらから↓↓↓



 

 

  伊香保温泉ひとり旅 1日目②

 

まずは、伊香保神社へお参りに神社

伊香保神社は、石段街をのぼり切ったところにあります。


13時30分 伊香保神社


せっかく宿の車で石段の上の方に運んでもらったからね!

「無事に到着できました、ありがとうございます」のお礼を込めて、

お参りしてきました。

 

御朱印もいただきたいと、御朱印帳を持って来たんだけど・・・

どういうわけか神社の人がどこにもいないひらめき汗

 

高台なので見晴らしいいし、いい感じの休憩スポットもありました。



でもワクワクが先行して、ゆっくり休憩している気分じゃなかったので、

ひととおり写真を撮ったら終了。

 

さぁ!

お参り後は、いよいよ楽しみにしていた石段街へレッツゴー!音符

 

まずは石段下まで一気に下りて、のんびり階段を上りながら見て回る!


という作戦でいくことにしましたスニーカー


宿も石段の上の方なので、これが一番効率がいいはず!

 

気になるお店を横目に見つつ、

「今は我慢!」の気持ちでひたすら下りる!下りる!下りる!

 

階段、けっこう長いなひらめきあせる

 

でも天気もよく、それほど人混みでもない。

快適そのもので、足取り軽く、ひょいひょい下りていきました口笛スニーカー

 

そして、下までおりたらまた「IKAHO」写真をしつこく撮りカメラ

「よーし!行くぞ!」と、いざ目の前に延々と続く石段を見上げたら、

 

「階段、長・・っ!ポーン


13時40分 石段街入口


私、登り切れるのかなあせる

これ全部階段なんだぞ滝汗

 

いきなりびびる笑い泣き



いやいや!石段周りのお店見ながら、ゆっくり上れば大丈夫ビックリマーク

っていうか、これを上らないと宿にも着けないんだからあせる

 

「いざ!ダッシュ

 

さっそく、石段を下りながら「あれ食べたい」と目をつけてたお店に。

そのお店はわりと下の方にあったので、すぐにたどり着けました。

 

パリパリの巨大さつまいもチップスとアイスクリームラブ



晴天に恵まれたのは良かったのですが、めちゃくちゃ暑い日であせる

このうえないアイス日和でしたハート


1人ベンチに座って、のんびり人の流れを眺めながら食べました照れハート

 

さて、アイスを食べたら、今度はちゃんとご飯的なものが食べたい。

 

伊香保に着いた時点で13時過ぎていたのに、

いまだお昼ご飯にありつけないでいます泣き笑い

 

飛ばしてしまうと後半がきつくなる。

気持ちははやるけど、ゆっくりを意識をしながら階段を上り、

周りのお店を見て回ります。


途中振り返ってカメラ


 

このあたりはうどんが有名で、お店はいくつもあったのに、

タイミング悪く、どのお店もこの日はお休みチーン

 

スイーツ系やお土産屋さんはあるんだけど、ご飯屋さんがあまりないあせる

 

う~ん、どうしよううずまき困ったあせる


そして「もうこれでいいやあせると選んだのが、

お土産屋さんに売ってたまる天の海老マヨ棒



お店から少し離れて、人通りの邪魔にならないところで立ち食いしました。

なかなかの食べ応えで、けっこうお腹いっぱいになったので、

お昼ご飯は無事終了です笑

 

よく見ると、石段ひとつひとつに文字が彫られていました。



与謝野晶子の詩だそうです(写真は撮ったけどさほど興味なし)

 

途中、足湯にも立ち寄りました。

ぽっかり空いてたひとり分のスペースに、ズボンを捲ってお邪魔します照れ


14時10分 岸権 辰の湯


 この茶褐色のお湯が「伊香保~!」って感じだなぁ照れ

 

「・・・・・・・・照れ



じっとしているのがもどかしくて、足湯終了。

たぶん5分もいなかったかと思います泣き笑い

 

こんな周り方してるから時間が余りがちなんでしょうねぇ爆笑

 

足ふきタオルも貸してもらえますが有料なので、

自分のタオルハンカチで拭きました。

ちゃんとタオル持ってくればよかったね。

 

さぁ、引き続き上って上って・・・

 

あああぁぁぁぁ!!

楽しみにしていた玉こんにゃくのお店がああぁぁぁぁぁガーン


うどん屋さんと同様、お休みでした・・・チーン

 

下調べが足りなかった汗あんなに時間あったのに汗

この後、温泉まんじゅうのお店もお休みで買えませんでした泣き笑い

 

このあたりで、ついに足がガクガクしていることを認識します驚き

でも石段はまだ続くあせる

 

足を休めるためにお土産屋さんを覗いたりしながら登っていき、

たどり着いたのは、

 

この日2個目のアイス、

伊香保薫るソフトクリームハート

 

14時20分 茶楼 千


羊のモナカが可愛いラブ

最初のさつまいものアイスは衝動買いでしたが、

これは「来たら絶対食べる」と決めていたアイスですラブラブ

営業してて良かったぁ笑い泣き

 

店内がカフェになってたので、中でゆっくりいただくことにしました。

もうね、外は暑いし、足は棒だし、疲れたし、のんびり座りたい!



いろんな味がありましたが、

定番人気の「ラベンダー&ブルーベリー」にしました。

ラベンダーが不思議な味わいで、食べたことない味キラキラ

さっぱりしてて美味しかったですラブラブ

 

このお店は石段の上の方にあって、ゴールまではもうすぐ。

でも足はもう悲鳴を上げてるし、

一度ゆっくり座ってしまったら、疲れがドッと出てきてしまいましたあせる

 

興奮とワクワクのまま、たいした休憩もせず上ってきちゃったからなぁ。

ここでちゃんと一休みしよう。

 

そしてスマホで撮ったここまでの写真を見返して、

その下手っぷりに落ち込みましたチーン

 

次へ続きます。