今回は私の趣味について書こうと思います。

 

最近のもっぱらの趣味は、

ひとり旅行、ホテル泊、読書、です。

 

あえて「ひとり旅行」と書きましたが、

家族と行く旅行もちろん好きです。

 

以前の私は、

推してるアーティストのライブに行きまくってました。

 

関東だと代々木体育館、Zepp東京、さいたまスーパーアリーナ、東京ドーム、日産スタジアム、国立競技場、横浜アリーナ、幕張メッセ・・・

 

色々行きましたねぇニヤリ

 

遠征して、Zepp札幌、Zepp名古屋、大阪の夢洲、などなど。なぜか大阪城ホールはないびっくり

 

当時は友達がいたので一緒に行ったりもしてましたが、

1人で飛行機や新幹線に乗って行くのもザラでした。

 

移動すること、列車や飛行機に乗ること、

知らない土地に足を踏み入れること、みんな大好きで。

 

だから遠征は得にワクワクしましたが、

1つだけモヤっとする事が。

 

それは、ライブ遠征だと、観光がほとんどできないこと。

 

会場に着いたら、まずはとにかくグッズ列に並び、購入。

早く買わないと売りきれるので、みなさん必死ですあせる

 

遅いランチをしてホテルにチェックインしたら、

買ったグッズを身にまとい、会場に戻る。

 

そして、あちこちに飾られたモニュメントやポスターなどをひたすら写真に収めつつ、

その合間にファン仲間と会ってご挨拶とお土産交換をし、

ガチャを引いたり、イベントやってれば見に行ったり、と

なんだかんだ忙しいんですあせる

 

書き出すとすごいね。

でも、楽しかったなーデレデレ

 

そもそも、ライブのためにその土地に行ってるんだから。

それでいい!それでいいはずなんだけど!

 

なんか、もったいない知らんぷり

 

なかにはね、

一泊多くして観光の時間を取ってる人もいました。

 

でも、当時の私の仕事は、そんなに多く休めなくて。

「いいなー羨ましいなー」と内心は思いながらも、

モヤっとする気持ちを封じ込めていました。

 

だけど、そのライブも最近卒業しました気づき

あんなにハマっていたのにねチュー

あんなに行ったから満足したのかな?

 

そしたら、今度は単純に旅がしたくなりました。

 

考えてみたら、1人であちこち行ってたけど、

それはすべて「ライブ遠征」で「旅行」ではない。

 

そして、「ひとり旅行」なんてものは、

やったことがないおーっ!

 

そんなわけで、

最近の私は、1人で「旅行」することにハマっていますにやり

 

旅行となると時間もお金もそれなりにかかるので、

頻繁には行けません。

なので、気になったホテルに一泊する「ステイケーション」も時々していますルンルン

 

家を空けることに何の文句も言わず、

「おう、行ってらっしゃい」と何でもないかのように

送り出してくれる旦那さんには感謝しかありませんキラキラ

 

そしてもう一つの趣味は、読書。

これは10代の頃から好きで、漫画も小説も読みます。

 

でもねぇ、もう家に本の置き場がなくてねぇ泣くうさぎ

最近は、電子漫画や図書館をよく利用しています。

 

図書館って、無料で本が好きなだけ読めるの、

考えてみたらものすごくお得!

 

人気のある本は1年くらい待ちますが、

読みたい本はいくらでもあるので気長に待ってますラブラブ

 

と、ほぼ以前のライブ通いの話で、

長い記事になってしまいましたがあせる

 

こんな事を楽しみに日々頑張っておりますので、

少しずつ紹介していければと思います。

 

長い文章を読んでくださって、ありがとうございましたビックリマーク