21日の東京ドームでの嵐ちゃんのコンサートに友人と初参戦してきましたビックリマーク









じゆうきままな日々-101121_1515~04.jpg






ドームに入れるのが16時からだったので、並んですぐ入ったのですが、ドーム内にグッズも売っていてそこでペンライトとピンバッジを購入しました音譜中のグッズ売り場は待ち時間ほぼゼロだったので良かったですグッド!


国立の時にグッズだけ買いに行っていたのですが、その時ペンライトは売り切れで買えなかったのがすごいショックだったので、買えてよかったです(笑)








じゆうきままな日々-101122_0101~01.jpg







コンサート開始まで2時間近くありましたが、友人と2人でワクワクしながら話したり食事などしながらマッタリ過ごしてたので待ち時間もあっという間でした音譜








以下ちょっとネタバレまじりの感想です音譜


































まず、コンサートが始まる直前に暗くなった瞬間の会場全体の高揚感が半端なかったです!!

正面の滝の流れるステージから5人が登場してmovin'onが始まった瞬間


本物だ~!!!!テレビで見てたのと一緒だ~!!!


って思いました(笑)夢の中にいるんじゃないだろうかっ??ってスゴク不思議な気分でした。


movin'onは大好きな曲なので、初っ端からテンションが急上昇です(笑)アップアップ
衣装もすごくカッコよくて好きでした!!




Troublemakerのダンスを生ですっごく見たかったので見られてホント嬉しかったです


特に最後の


”輝きを秘めたハートビート…”


のところの大ちゃん翔さんが手でハートドキドキを作るところが可愛くって大好きなのでその部分を見た瞬間思わず


カワイイ~!!


って言っちゃいました(笑)



そういえば、曲の最後に5人が一列に並ぶところでいつもなら大ちゃんが入れないっていうパターンのしか見たことがなかったんですが、今回ちゃ~んと入ることが出来ていてビックリしちゃいました!!


あの時ニノちゃんが笑ってたような気がします(笑)何かホッコリした気分になりましたドキドキ



Atack it!の時に5人それぞれの挨拶がありましたが、初っ端の松潤の挨拶の時に


”俺たちがなっ…5万5千人を幸せにしてやるよ”


みたいな感じで言ったんですが、その”なっ”が気になって仕方がなかったです(笑)後のMCでその事をニノちゃんに突っ込まれてましたが、最初しらばっくれてた松潤が



”うまく息が吸えなかったんだよ!!”


って暴露してたのが可愛かったですラブラブ
てっきり私は人数を国立の時の”七万人”と言い間違えたのかなって勝手に思ってたんですが、全然違ったんですね(笑)
謎が解けてスッキリしました(笑)



・翔さんソロのT.A.B.O.Oでバックスクリーンに流れてる映像が上半身裸の翔さんが出てきてセクシ~~!!
あの映像は良かったですよ~!!
衣装もが印象的な感じで、個人的には最初見た時、駅長さんとホテルのボーイさんを足して2で割ったような感じでカッコイイなって思いました(何)



ニノちゃんソロの衣装が全体的にチェック&スボンが相葉丈くらいの長さですっごく可愛かったです
あの衣装好きです!!



・MCで翔さんが急にファイトソング終わりにMCを始める時ので出しをいつも翔さんがやるのが普通になってるけど、他のメンバーがやったらどうなるかっていう話をしだして、それを他の4人全員実践してて面白かったですにひひ


特にニノちゃんがテンション低めに



”じゃあMC始めま~す”


って言ったのが笑えました(笑)タモさんかっ!!だったかな??)って突っ込まれてましたね(笑)




・MC途中で怪物くんが登場した~!!と思ったらやたらと


”ヤバイ”



を連発してて、結局何がヤバかったのか分からなかった(笑)




・怪物くんが退場後、大ちゃんの誕生日が近かったって言うことで、サプライズバースデー企画ケーキがあってビックリしちゃいました!!
こんな場面に遭遇出来るなんて思ってなかったのでホントに嬉しかったです!!


4人が早めに会場入りしてリハをしてたっていうのが泣かせます~!!早めに会場入りしてることを怪しまれないようちゃんと設定まで作ったり、大ちゃんのイヤモニが壊れた(?)っていう嘘をついたり手が込んでますね~!!ホント愛に溢れてました(笑)ラブラブ



大ちゃんがステージに戻ってきた瞬間、会場のみんなでハッピーバースデーを歌った時の一体感がすごい良かったです!!


素で驚いてる大ちゃんの表情が忘れられません目


バースデーケーキが登場した時、結構な高さがあったのでウェディングケーキ(笑)!!??って思っちゃいました。


それで終了かと思いきや、さらに4人から歌のプレゼントがあって、またまたビックリ!!

しかも曲名が”明日の記憶”じゃなくて”智の記憶”っていうのが(笑)



でも、パンフレットで智の記憶やろうっていうのを事前に言ってたんですね~(驚)パンフレット買ったのが国立の時だったので、すっかり忘れてました(笑)


ちっちゃい頃から今までの大ちゃんの写真が巨大なバックスクリーンに流れ始めたと思ったら、やたらとマルコメくん写真をごり押ししてたので笑っちゃいましたにひひどんだけマルコメくん出てくるんだっていうくらいに(笑)

あと、以前Mステで出ていたのび太くんみたいな丸メガネのパッツン大ちゃんの写真も出てたりして可愛かったですラブラブ



でも、その歌が終わった後に大ちゃんが涙目&涙声汗だったのがスゴく印象的で、ホントに嬉しかったんだな~って感動しちゃいましたしょぼん

Johnny's web のうらあらしの翔さんいわく、想定してたのと違った反応だったみたいですが(笑)、ホント温かな空気に包まれてました。



智の記憶のDVDまで作成して、そのジャケットにもマルコメくん写真がでかでかと載ってたのでまた笑っちゃいましたけど(笑)
ちゃ~んと赤いリボンがかけられてて、そのリボンがちょうどマルコメ大ちゃんのひたいの部分にかかってたのでニノちゃんが



”鉢巻みたいになっちゃってるけど”


みたいな感じで突っ込んでたのがまた面白かったです。
あのDVD欲しいっていうファンはたくさんいただろうな~って思います。私も欲しいです(笑)



大ちゃんがファンに対してお礼の言葉で



”みんな嵐だ!だからみんな30歳だ!!”


というようなことを言ってて、その”みんな30歳だ!!”っていうフレーズを何回も使ってたのがスゴく印象深かっ

たです(笑)





ちょっと長くなってしまったのでその2に続きますニコニコ