何と言いますか、運を使い果たしたような気さえしています。

 

Poeではカレンシーという消費アイテムがあります。

 

これらは装備のオプションを変えたり、通貨としても使う事が出来るんですね。

 

んで、中々高価でめったに拾えないカレンシーを2つも同時に拾えました。

 

 

こんな事POEやってて初めてですわ。

 

1日のうちに2個拾った事もありますが、同時というのはホント初です。

 

何か悪い事が起きる前触れでしょうか・・・・

 

Poe高価カレンシーExalted orb とは

突然ですが外を歩いていて2万円くらい落ちていたとします。

 

そのまま自分の物にしてしまうのはダメですが、正直それが悪い事でないとすれば、2万円も拾ったら嬉しくないですか?

 

そうです。

 

歩いてたら万札が落ちていたようなものです。

 

今回2つ同時に拾えたExalted Orbとは、それくらいの価値があるものなのです。

(実際どうだか知らんけど、個人的には超嬉しい)

 

 

ちなみにこのExオーブは装備に使うとオプションを一つランダムで追加するというものです。

 

かなり高額な部類のカレンシーですので、私でなくてもドロップしたら嬉しいはず。

 

それは間違いありません。

 

ただ1日に2個拾う事は今までにあったものの、同時に2個取得は初です。

 

そして浮かれていた矢先に回避出来たであろう攻撃をくらい死亡・・・・

 

その後もヤケになって気が付けばデスペナで経験値がゼロに。

 

 

なんて事もPOEではよくある事です。

 

そもそも今回の新しいリーグでやっているのが弓キャラで、上級者のマネをして組んだビルドです。

 

別記事で書いているのですが、初心者が上級者のビルドをマネしようと思っても、中々上手くいきません。

 

 

だって装備が違うのですから。

 

それに加え弓キャラは装備に金(カレンシー等)がガッツリかかります。

 

なので装備を揃えづらいんですよね。

 

HPも4000ないですしね。

※HPは平均5000以上は欲しいところ。

 

とまぁ、2EXを同時に2個ドロップした事に浮かれ行動した結果、死亡→デスペナで経験値がゼロになってしまったという事です。

 

 

もう死にたくないでござる。

 

装備なのかビルドの組み方なのか、どうしてもレベル95の壁を越えられない。

 

もっとWiki等を充実させてほしいもんです。

 

そして日本語化を・・・頼む・・・

 

装備品、特に武器の作り方が知りたい・・・・

 

他の人のブログ見てもわからんっちゅーねん。