【ZICO】"KING OF THE ZUNGLE" TOUR IN TOKYO 9/1, 2 | しろけんのブログ

しろけんのブログ

はじまりはBIGBANG!
iKON時々WINNER...と旧YG愛強めの雑食ミーハーブログ。
現在NCT(主にテイル沼)まで領域拡大中。

時々歌舞伎、J-POP、洋楽。
時差たっぷりで気まぐれ更新。



せっせと2018年の夏を振り返っております…
こんなオタ活もしていたのだった…


***


ZICO
"KING OF THE ZUNGLE"
TOUR IN TOKYO
東京ドームシティホール
2018/9/1, 2



ZICO及びブロビに関しては本当に本当に浅い私ですが…
こんな日記をどうぞお許しください…m(_ _)m


ジコ様との初対面は2017年のMAMA横浜。
その後2018年2月に初Block B参戦し、2018年8月にはペンミ的なものにまで行った。

そのペンミで貰ったチラシから申し込んだのがこのZICO様のソロツアー。

YG系のライブで渡されるチラシとかロクに活用したことないけど、こういうチラシは私みたいなにわか(→ ブロビの場合)を捕まえるのにちょうどいいんだな…と思ったり。

グッズはライトバンドだけ購入。

本当はブロビの韓国版ペンラを買って行きたかったんだけど、あれ、コリアタウンには在庫ないですね…  

キーホルダータイプだけ持ってるんだけど、それで参戦するのもなんだかママゴトみたいで…

今回はジコ様ツアーのリストバンドを買うことに。
まぁ、2日参戦するし、いいかな…なんて。
こうして増えていくヒカリモノ…

…っていうか、にわかのくせにいきなり2デイズ参戦しちまいました。

言い訳をすると…  ←誰に?
東京ドームシティが初めてで、もっと狭い会場だと思ってて、絶対チケットが激戦になると思い込んでいたのよね。どちらか当たったらいいなーくらいの感じでエントリーしたら、2日とも当たったからちょっとビックリ。

会場は思い込んでいたほど狭くなかったみたいで…
ただジコ様のライブが素晴らしくないわけがないので譲りに出すこともせずそのまま自分で2日間参戦することに。


会場ロビーのモニター↓

席は2日間とも第2バルコニー。
決して近くはありません。



そんなわけで、似たような景色を見たし、深く語れるものもないので、ライブの感想も2日分まとめていきます〜。


客席には結構メンズもいたけど、ジコ様は同性に憧れられて当然なカッコ良さだから納得。

そんなジコ様のステージ、
それはそれはシブかった。

もう今更だし、私の脳内メモリの容量もだいぶ少ないので細かいことはあまり記憶に残ってないけれど…


正直、これだけジコ様を褒めたたえておきながらもCDとか買ってない。どちらかと言うとブロビの感じが好きだと思っていたから、ソロ曲の予習とかも出来てなかったのだけど、パフォーマンス自体が格好良過ぎて予習の有無とか関係ないって感じだった。


ジコ様はラップが上手いというのがもともとの第一印象。でもそれだけでなく、ダンスもカッコイイし、佇まいが美しくて… 
長身で脚が長く、鼻も高くて横顔が綺麗で…
纏っている空気がカリスマそのもの。


タイプは違えどジヨンみたいな。
パフォーマンスは強いけど、物腰柔らかな感じとかも似てるかも。あとCHANELが似合う。


数少ないブロビ参戦した時の印象では他メンバーに活躍の場を与えるためにジコ様はリーダーとして一歩引き下がっているような印象だったから、ブロビコンはジコ様を見ると言う観点では物足りなかった。ソロコンは当然ながらジコ様を堪能出来たので大満足。


とても印象的だったのが一生懸命日本語で話してくれたこと。

というのもブロビペンミは天の声通訳入っていたし、ジコ様は決して日本語堪能なわけじゃない。キャラクター的にももっと寡黙な感じで淡々とライブを進めていくのかと想像していたのだけど、きっちり準備されたカンペを使いながらもMCで結構しっかり長々と喋ってくれるのが意外だった。

今回のツアーのコンセプトを一生懸命日本語で解説してくれた。


ジコ様が作る世界を
音楽のジャングル(= ZUNGLE)と呼び、
その食物連鎖の頂点にいる
王者(= KING)がジコ様なのだと。

ファンはそのジャングルの中の水や草木のような存在だと。

この人以上にこの世界観がサマになる人はいない!



のちにこのツアー名をそのまま社名とした会社のCEOになられるとは…



…ついでにCEO2人のツーショットとか。←




そんなKING(兼 CEO)ZICO様がもつ様々な側面を見せるというコンセプトから選曲されたセトリ。

私としてはジコ様が独りでブロビの曲をやってくれることは期待してなかったので、HERをやってくれたのが意外だった!「アイドルである自分」ってことでブロビの時のようにバリバリに踊ってくれた。


もうひとつ意外だったのがサプライズゲストが登場したこと。ソロだから着替え中の場つなぎ的な意味合いもあったのかもしれないけど。

何が意外って初日のゲストがまさかの日本人。
SEAMOだった。

ジコが2009年頃(?)日本に住んでいた時によく聴いていた「マタアイマショウ」を歌って欲しいとリクエストしたらしい。

正直私はSEAMOの登場にはふぅん…という感じだった(単純に自分が聞いてこなかったから)けど、会場はワーッと沸いていた。




私はどちらかというと2日目のスペシャルゲストでユグが登場した時にワァ〜♡となった。←
にわかがはしゃぐのも程々にしろよという感じ…



やっぱりBIGBANG然り、基本はグループが好きな人間なのでお互いのソロ活でメンバーが飛び入りで参加とかそういうのアツイグッとくる…


当然「ZICOペン = ブロビペン」なので、会場ではこの日一番くらいの歓声があがってて。そんな会場の盛り上がりにジコ様が「僕のソロコンサートなのに…もう帰ります」って、KINGのくせして拗ねているのがめちゃめちゃ可愛らしかった♡ 


ユグはソロ曲だけでなく、RIEHATA御一行様とも息ピッタリのダンスパフォーマンスまで見せてくれて、アンコールにまで登場してくれて、とにかく来てくれて本当にありがとう!と思った。

このライブの時はまさかブロビが今の形(涙)になっているとは想像もしていなかったけど、今思えばこのライブがあった頃にはある程度ジコ様の進路も決まっていたのだろうな…と。でもその後のメンバー同士の絡みなどを見ても、事務所云々とかそういうの関係なく、メンバー同士は素敵な絆で結ばれているのだろう…とにわかながら想像してます。


ZICO様もBLOCK Bも今後どのような形で活動していくのかは想像出来ていないけど、また見れるといいな。


…と、ライブ内容に関しては極めて浅い感じですが…感想日記はこれにて終わり!



***


この日…

ジコソロコンにてそんなことが可能になるとは想像もしていなかったけど…



打ち上げに参加しましたー!



…いつもインスタでお世話になっているバビペン様が声をかけてくださりました。

バビペン様以外は初対面。

好きな系統って似るんでしょうか?
コニギ率高しなジゴソロコン。

ジコソロコンでまさかのコニギ仲間が増えるというw


かわいいソンムル頂いちゃいました♡



まぁ、ジコ様(というかブロビ)は我らがソンミノくんとも仲良しだし。

べべだってPSYだって一緒に曲作ってきたし、YG推しとしては他人な感じがしないよね。






うん、もう全然仲間♡って感じ。笑笑


この数枚に写ってる人達で一緒に曲作って欲しいな〜。どの組み合わせでやってもヤバイものが出来そう…♡♡♡



全然関係ないけど、
個人的にはこの辺の交友関係も羨ましい限り♡
    ↓↓↓

男前の周りには
男前が集まるんですかね?



…って、何の日記だっけ、これ…






ジコソロコン参戦日記、終わり。