8時前の家を出る前に点滴を刺す場所に麻酔テープを貼る。

9時30分に予約し、9時10分ごろ到着。

10時ごろエコーで診察してもらい、その後手術着に着替えて待機。

11時15分ごろに呼ばれ、点滴と血圧計装着。

その後は足を固定されている間に静脈麻酔が入り、意識がなくなる。



今回は気づいたらベッドの上で横になっており、時計が13時を指していました。

水とマスカット味、りんご味、いちごミルク味の飴とカントリーマーム2個とホームパイを置いてくださり、飲食許可がでる。


やはり目が開けられないくらい眠いのと、麻酔の気持ち悪さ、今回はお腹の痛みが強くありました。

そこからは暑かったりうなされるような夢を見つつ、目覚めたり起きたりを繰り返し…

13時半ごろにガーゼを抜いて出血確認。

そこから麻酔を排出するために頑張って水を飲むようにしました。

(ストローがあったのに気付かず、頭を上げて飲むの辛かった泣き笑い



なんとなく麻酔が強めの気がしました。




だんだん目が覚めてきてまずは飴をゆっくり舐める…

とても美味しい!!

次にクッキーとパイを食べる…

身体と脳に染み込む美味しさ!!



14時30分ごろにはかなり回復し、着替えてナースコールを押す。

その間は看護師の様子見などもなく、寝たり食べたりとゆっくりと過ごせたのでありがたかったです。





しかし受付まで歩く間にしんどくなり、お会計後待合室で15分くらい休憩。

その後も調剤薬局で薬をもらうのも30分ほどかかり、吐き気がして辛かった。

念の為夫に車で迎えに来てもらっていて本当に助かりました。



お会計は約17000円でした。


ちょうどサンマルクがあったので、チョコクロを2つ買ってきてもらい、車中でたくさん水を飲み、チョコクロも2個完食すると調子が良くなってきて、しっかり夕食も食べれました!

今のところつわりがかなり軽くなった気がしますニコニコ





あとは病理の結果に異常がないことを願うばかり。