12日間プラノバール飲み終わり5日後に生理が来てD3に受診。

クロミッドを5日間、D8に受診。

引き続きクロミッド3日間とゴナールエフ150mlをD8、D10に自己注射。

D11に受診し、23時点鼻薬。

D12の18時と24時にボルタレン坐薬。

D13の9時半予約で採卵。



今回の採卵は痛かった…ネガティブ

右側は問題なく2個取れたのですが、左側は事前の検査で見ていた大きい卵胞が見当たらず、10mmのものしかなく一応取ってみたのですがダメでしたと言われ…

ブスッブスッと2回連続で刺さるのがよく分かりました。

それを何回かやられ、めちゃくちゃ痛かったゲロー


やはり女性の培養士さんでした。

なにか相談していたので、新人さんなのかな…?


ガーゼについた出血量もいつもより多く、帰宅後にも初めて少量の出血がありました。




なんか今回は気分が落ちました。

通院にすごく疲れてしまったのと、本当に胚盤胞になるのか不安なのと、またダメだったらあの痛みの採卵からやり直しかーと負のループが…無気力