ずーっとしっとり!アーモンドチョコブラウニーの作り方〜トレイベイク簡単レシピ〜 | 福岡パン料理研究家シロのパンレシピブログ

福岡パン料理研究家シロのパンレシピブログ

福岡パン料理研究家シロのパンレシピブログです。
パン料理研究家シロがパンとレシピと作り方をご紹介。
YouTube・SNSで動画配信中の簡単レシピ動画「手ごねいらずのパン作り」「食パンアレンジ」は女性から人気です!

スーパーに小麦粉がない時期だったんで、

他の粉遊びしたいなーと思って作りました。

外出自粛の真っ只中でしたね。。。

 

 

 

 

どうも、

シロです。

 

 

 

 

そんなわけで、

昔のレシピを引っ張り出してきました!

レストラン時代デザートメニュー提案して、

そん時に作っていたものです。

 

 

 

 

自宅用レシピ手直しして、

暫くぶりに作ってみたところ、

こっちの方がウマくなりました。

 

 

 

 

なんだかな〜w

 

 

 

 

では、

いってみよう!

 

 

 

 

ダウンロードはこっちhttps://shirohobbybread.jimdofree.com

 

 

 

 

まず、材料計量しとってください。

久々のタマゴアートが渾身なので載せますw。

もろポケモン赤・緑の世代。

 

 

 

 

そしたら、

材料のアーモンドパウダー〜塩までを入れ、

ホイッパー満遍なく混ぜておきます。

それを横に置いとってください。

 

 

 

 

つぎ、

バターチョコ生クリームラム酒を入れて、

 

 

 

 

お湯をはったボウルを下に噛ませて、

しばらくほったらかし(溶かし)にします。

これも横に置いて置いて。

 

 

 

 

ステンレス熱伝道いいので溶けやすいです。

(ホントは僕んちに入れ物がなかったんで結果OK)

 

 

 

 

そして、

タマタマゴボウル割入れ解します。

コシが切れるまで混ぜましょう!

 

 

 

 

砂糖3回に分けて入れていきます。

これは、ドバッと入れても大丈夫だったかもしれない。

 

 

 

 

今頃になると、

チョコたちいい具合溶けてると思うんで、

滑らかになるまでよく混ぜておきます。

 

 

 

 

それを、

ボウルびゃっ入れて、

ムラがなくなるまで混ぜます。

 

 

 

 

はじめに混ぜ合わせておいた粉たちを、

こん中に入れて、

溶け残りなくなるまで混ぜていきます。

 

 

 

 

最後に、

アーモンドを入れてまぜまぜ

 

 

 

 

バットの大きさは26×20×4cmです。

クッキングシートを敷いたら、

生地流し入れます。

ゴムベラ立てて、

4角トントンっと上下に動かすと、

隅の隅まで生地行き渡ります。

 

 

 

 

焼き時間

170℃15分

反転させて、更に15分です。

 

 

 

 

焼き上がったらクーラーの上で冷まします。

バット傾けて、

スルッ引き抜くようにして生地移します。

 

 

 

 

十分に冷えて、

生地安定してから剥がします。

 

 

 

 

出来上がりですー。

 

 

 

 

一応、ガナッシュ乗せて仕上げてるんですが、

チョコ:生クリーム=2:1になってます。

 

 

 

 

たっぷりチョコを溶かして、

全体ガナッシュコーティングすると、

もっとイケてます👍

 

 

 

 

レストランと違って予算で買い物できなくて、ケチってます。笑

財布も僕も泣いちゃうんで。

 

 

 

 

以上、作り方でした!!

 

 

 

 

こちらもご参考までに。

https://youtu.be/vEA6vtHN2hg

 

 

 

 

1日目より、2日目からが美味しいよ!!😋

 

 

 

 

では、また。

 

 

 

 

 

※面白かったらポチッとお願いします!!😆

↓↓↓

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

人気ブログランキング

レシピブログに参加中♪