火事場のくそダッシュ❗️ | 岡本告狛(shiro-cro) 『水面に誘われて・・・・・ワカサギ釣りにいきたいなァ~』

岡本告狛(shiro-cro) 『水面に誘われて・・・・・ワカサギ釣りにいきたいなァ~』

岡本 告狛の野望
①名バイプレーヤー俳優を目指す!
②キムタク殿と共演
③映画に使っとくれ!
*テアトルアカデミーRUIプロダクション所属俳優
*演技検定3級(校内検定)

ワカサギ釣りメインのブログでしたが行けてません。勿論、行けたらアップするよ!


先程あった事です。



夕食を済ませデッキで一服してると少し先にモクモクと黒い煙「これは火事だ!」と猛ダッシュ❗️見掛けた人に「消防に電話頼みます❗️」と頼み現場に着くと火柱メラメラ🔥消火栓にホースを繋ぎ色々指示して「水出すよ❗️確り持って❗️」少し火柱が小さくなったところで「隣の家の破風、軒天にも燃え移っとるで次そっちィッ❗️」その後通り掛かった消防団の人にホースを代わり消防車、消防団が来る前に鎮火に無事成功。ところが野次馬の車が邪魔で消防車入れず「◯◯の車と◯◯の車誰だ⁉️消防車入るよ❗️直ぐどかして‼️」と余分な指示も⋅⋅⋅隣の家(同級生の実家)にも燃え移る寸前でしたが、これが今回一番ホッとした点⋅⋅⋅⋅⋅⋅発火の原因はBBQ後の火の不始末。元々犬が飼われていた巨大なゲージが倉庫可していて燃えたのはその倉庫。鎮火後は消防士に消火活動を率先した人として書類に諸々書いて色々事情聴衆。後日更に聞くかも?みたいに言われ「構いません」と返答。火事場のくそ力とは良く言うが“火事場のくそダッシュ”で骨折後初の全力疾走。兎に角、住宅密集地で最小限の被害で済んだのは何より。知り合いの消防団長に「我々より先に来て鎮火なんてヒーローやん?表彰されるんちゃう?」等と言われたが、どうでもエエ⋅⋅⋅疲れた⋅⋅⋅衣服が火ィ~臭い⋅⋅⋅風呂入って寝よ🥱