この季節の泥臭いワカサギと謎の液体.......!Σ( ̄□ ̄;) | 俳優 岡本告狛(shiro-cro) の『水面に誘われて・・・・・ワカサギ釣りにいきたいなァ~』 けど俳優業を優先です!

俳優 岡本告狛(shiro-cro) の『水面に誘われて・・・・・ワカサギ釣りにいきたいなァ~』 けど俳優業を優先です!

岡本 告狛の野望
名バイプレーヤー俳優を目指す!
*元テアトルアカデミーRUIプロダクション所属俳優
*2024年3月末で退所
*演技検定初級取得

ワカサギ釣りメインのブログでしたが行けてません。勿論、行けたらアップするよ!





いらっしゃい maruhi




どうも

ガンダムです
嘘ですshiro-croです  泣汗



10月 22日 土曜日入鹿池

が現れたそうです
小耳に挟んだのさ  がっかり なぜ


それは...


恐らくワタシの事ですね



ワタシは...



ポケモン
でわない!!








今年の入鹿池
ブルーギルの活性が
すこぶるいみたいで

今年の入鹿池暴君怒 うわ




もはや『入鹿池』ならぬ

『ギル鹿池



これは夏の大減水の影響
どうやら関係してるらしい
ホントか~それ~ 何やねん うっ

これが今後のワカサギ釣り
大きく左右する事に
ならなければよいのだが

例年ならば
かなりの釣果報告がすでに
いくつも届いていても良い筈

ところが未だ思わしくない

やな感じ━━━






それはそうと先日のコレ

入鹿池のボートの上から  おぉ! です。



ジプロックの中は暗黒の世界



実は昨年と一昨年

丁度この頃釣ったワカサギ

兎に角泥臭かったので




あんときゃぁね  がっかり だよね




原因

この季節ターンオーバーの影響か
雨が原因で河川から流れ込んだ腐葉土
等がの水に影響を与え臭くなる?





独り言

髑髏「釣ったみんなはどうしているのだ?....こんな事を口にするなど御法度なのか?まさかシレ~と捨てているのか?そりゃ勿論我慢してワタシみたく食べるだろ!いやしかし甘露煮にしてもまだ臭いはとれなかったぞ!あ~これはヤッパリ御法度なの..かな...」




と簡単にワタシの独り言で
ズバズバズケズケ
書いてしまっが

こん事を書くのは恐らく
ワタシ shiro-croだけだろう

それで実はその~

泥臭さ消しの意味で作った
調理ダレだったのですよ



現場にて漬けて帰り

自宅で調理するだけ

か ━━ んた ━━ ん



しかし過去の泥臭さ
かなり強烈であって
ちょっとやそっとでは
鼻が曲がるどころか
ポロリと取れてしまうので
かなり大袈裟です  ごめんなさい汗

そこで

匂いが取れないと
意味がありませんので

ぷりの
ニンニク生姜を擦って

醤油料理酒
お酢みりん
ジプロックに入れて

ギル鹿池に持って行った訳で
ぐっ釣さんの分と二袋  うしししっ えへ

ところが

当日釣ったワカサギさんは
恐らく臭くなかった

かな

なにはともあれ調理してみる







洗う~

既にこの段階でキッチンが
ニンニク臭い...もぉだめ・・・ うわ




オーブンで焼いてみる~

あ″っ!あ″~ ばいきんまん !!




説明せねばなるまい



こんがり焼き上がるにつれ

それはそれは
ニンニクの香ばしい
芳醇な香りが家中を漂う様を
想像してみてほしい

我が子は逃げ惑い

女房悶絶

ペットののちゃんは . .
荒れ狂った挙げ句

何処へ



を開けて開放したいが

近所迷惑極まりない

それは許されるべき事ではない

いよいよ我が町で
テ○リストによる殺○

みたいな騒ぎで

警察沙汰になっても

いけませんのでね




そうこう言ってる間に
出来上がり


恐る恐る....

はっ!!!!  きらきら まいうー キュン死



















これは...








旨過ぎる!!



れならマヨネーズをば..

たまりませ~ん  きゃハート


旨過ぎて

悶絶!!






更に

マヨネーズ一味唐辛子

戦慄の旨さ!!



は呑まんがをくれ
絶対に呑みません  ガビーン なにか?






あいや~しまった!!

トトロ男クッキング』
コーナーにすればよかった

いや

改めてそうするべきだな





注)ニンニクの入れ過ぎに
気を付けましょう  いーー だよね

それでもと言う方はどうぞ  うしししっ だよね


にほんブログ村 釣りブログ ルアーフィッシングへ


にほんブログ村 釣りブログ ワカサギ釣りへ


にほんブログ村 釣りブログへ


あちらのご家庭も
似たような出来事が